熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.11.28熊野地磯早朝ショアジギング

とにかく釣りに行きたいつっちゃんです。 七里御浜は相変わらず波も落ち着かず、地形も戻らないので釣りにくそうな状況です。 それでも、近所のおっちゃんは釣れてるとは言っていたので釣れなくはないみたいです。 さて、この日は平日で仕事があるにも関わら…

2019.11.26熊野地磯早朝ショアジギング

ここ最近毎朝七里御浜まで行くものの波が高くて釣りがしにくいのですぐ帰ってくるつっちゃんです。 さて、この日は仕事をお休みしたので地磯へ。 たまには気合入れて投げ倒したかったので、前日に嫁に早朝からそのまま釣りをさせてほしいとお願いしました。 …

2019.11.24熊野地磯早朝ショアジギング

土日七里御浜はお預けのつっちゃんです。 前日は浜まで行ったものの波が高過ぎて断念。 この日も波は残ると考えて七里御浜は外しました。 波が高すぎると危険で釣りにくいというのもありますがラインが波打ち際で砂利にもまれて傷むんですよね(ー ー;) 切れた…

【番外編】七里御浜で青物を釣るためには変化を探れ?

少し余談です。 今回はここ最近七里御浜で釣果を出せた件について私なりの考えをお話しします。 先日何故か珍しく連チャンが続きました。 www.kumano-fishing.info www.kumano-fishing.info www.kumano-fishing.info www.kumano-fishing.info www.kumano-fis…

2019.11.21七里御浜早朝ショアジギング

最近はほぼ毎日釣行のつっちゃんです。 週末は天気が悪そうですが行けるでしょうか? さて、この日も5時30分に起きてぼちぼち浜へ向かいます。 この日はまた一段と冷えました。 でも、ワークマンのイージスを着てたら少なくとも身体は寒くないかな。 投げて…

2019.11.20七里御浜早朝ショアジギング

船用のタックルを調べ始めたつっちゃんです。 いろんな場合を想定して、どれがいいか調べてるときが1番楽しいと思ってます。 買う金はないけどね(ー ー;) さて、この日も仕事前にひと投げ。 最近ちょっと浜へ行く時間が遅くなりつつあったのでこの日は5時30分…

2019.11.19七里御浜早朝ショアジギング

ふと去年の状況が気になったつっちゃんです。 去年のブログを読み返してみると11月の中旬はイワシが七里御浜に入ってきたのか、かなり釣れていたようです。 去年のこの時期にプラグでも釣れてましたからね。 当然毎年状況は変わるので今年は今年の状況で釣る…

2019.11.18七里御浜早朝ショアジギング

日曜に初のオフショアに行ってきたつっちゃんです。 持ち帰りはシオ2匹とツバス1匹という寂しいものでした。(友達にアオハタをお裾分けしてもらいました) ちなみに友達の釣果↓(これでも人にお裾分けした後です) オフショアでもやっぱりジグをしゃくり倒…

2019.11.16七里御浜早朝ショアジギング

最近朝が遅いので体への負担が少なくてありがたいつっちゃんです。 でも、職場の人からしたら十分早いだそうな笑 さて、この日もいつも通り朝から釣りに出かけます。 ただ、私は休みですが、嫁が仕事なのでいつも通りの時間に帰らないといけません。 5時半に…

2019.11.15七里御浜早朝ショアジギング

日曜は初のオフショア釣行を予定しているつっちゃんです。 友達の知り合いに乗せてもらうことになりました。 楽しみな一方で船酔いが怖い(ー ー;) さて、この日も仕事前に浜へ。 今週はまさかのボウズなしで来ていますがどうなるか‥。 5時45分に起きて、すぐに…

2019.11.14七里御浜早朝ショアジギング

確変中のつっちゃんです。 完全にパターンに入ってます。 さて、この日も仕事前にひと投げ。 5時45分に起床し6時に着くように向かいます。 ここ数日のパターンは 6時過ぎ 40グラムをフルキャストした沖付近 ボトム アクションは弱め(ただ巻きメイン) 果た…

2019.11.13七里御浜早朝ショアジギング

ツインパワーswを購入してご満悦のつっちゃんです♪ 元々買うのは決めてたけどついにポチってしまいました! 青物のサイズが上がってきたらコルトスナイパーHとセットで磯で使いたいと思います。 さて、この日も仕事前に浜へ出かけました。 5時半に起きました…

2019.11.12七里御浜早朝ショアジギング

前日は寝坊したつっちゃんです(ー ー;) 職場の人はジグでハマチを3本釣ったそうな‥。 さて、この日はちゃんと5時半に起きてぼちぼち浜へ向かいます。 最近は6時くらいから釣れるイメージなので少しゆっくりめです。 波もなく穏やかです。 前日はヒラメタルZの…

2019.11.10熊野地磯早朝ショアジギング

前日の速報はお役に立てたのかちょっぴり気になるつっちゃんです。 また可能であれば速報で更新してみようと思います。 さて、この日は地磯へ行きました。 ‥はい。判断をミスりました(ー ー;) 前の日に七里御浜で釣果をあげていたのにわざわざ地磯へ行く必要が…

2019.11.9七里御浜早朝ショアジギング(速報)

つっちゃんです。 この日のブログをちゃんと書こうと思うと少し時間がかかるので、とりあえず明日の釣行の参考になればと思い速報を書きます。 今日は波が少しありましたが潮の流れはいい感じ。 最近ナブラは多いけど釣れないので対策はするもののナブラタイ…

2019.11.6七里御浜早朝ショアジギング

なるべく平日は七里御浜に足を運ぼうと思っているつっちゃんです。 さて、この日も仕事前に浜へ通います。 いつもどおり5時半起床で浜へ。 日の出がきれいすぎます。 魚が釣れなくても浜へ来る価値はあります。 ・・いや、本当は釣りたいですけどね。 しかし…

2019.11.5七里御浜早朝ショアジギング

休みの日は磯、平日は七里御浜のつっちゃんです。 私が磯へ行っている間に友達はしっかりと七里御浜でハマチを上げていました(-_-;) 私も青物が釣りたい! さて、この日は仕事前に一投げ。 5時半に起床し、すぐに浜へ向かいます。 最近一気に寒くなったので…

2019.11.4熊野地磯早朝ショアジギング

3連休は結果を出せていないつっちゃんです。 青物は全て伊勢湾に行ってしまったのか?笑 いや、七里御浜では釣っている人は釣っているわけで‥。 サゴシ、ハマチはポツポツながら上がっているそうです。 さて、この日は3連休最後に青物を釣るべく新たな地磯へ…

2019.11.3七里御浜早朝ショアジギング

バレーの試合の日でも釣りに行くつっちゃんです。 実はこの日はバレーの試合がありましたが七里御浜の様子も見てみたかったので行ってきました。 朝5時半に起床し、すぐに浜へ。 寒い‥。 青物が楽しみになってくる寒さですね♪ 人も増えてます。 それにしても…

2019.11.2熊野地磯早朝ショアジギング

七里御浜の調子が少し上向きな気がするつっちゃんです。 私の周りでもポツポツ釣れたとという情報が入ってきています。 磯も行きたいし浜も行きたいし迷います。 さて、この日は職場の方にお願いして新たな地磯へ連れて行ってもらうことになりました。 浜も…

2019.10.31熊野デイショアジギング

寝不足釣行のつっちゃんです。 前日アジングから帰ってきて寝たのが2時でしたが6時に起きました。 ただ、子どもを学校まで送っていかないといけないので釣りに出かけたのは9時ごろになってしまいました。 さて、最初のポイントは先日まで調子の良かったポイ…

2019.10.30尾鷲ナイトアジング

大阪4泊5日の出張を終えたつっちゃんです。 釣りが出来ずフラストレーションが溜まっています。 そして、帰ってきても仕事が忙しくて釣りに行く余裕がありません(ー ー;) さて、そんな私ですがなんとか31日を休みにしたので30、31日は釣り三昧にしてやると決め…