熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.11.13七里御浜早朝ショアジギング

ツインパワーswを購入してご満悦のつっちゃんです♪

 

元々買うのは決めてたけどついにポチってしまいました!

 

f:id:yasutsuchi2:20191113081853j:image

 

青物のサイズが上がってきたらコルトスナイパーHとセットで磯で使いたいと思います。

 

 

 

さて、この日も仕事前に浜へ出かけました。

 

5時半に起きましたが最近のパターンでは期待できるのは6時から。

 

ゆっくり準備し、6時着くらいに合わせます。

 

f:id:yasutsuchi2:20191113083240j:image

 

今日も穏やかな海です。

 

使うのは前日も釣れたハヤブサのジャックアイマキマキ。

 

 

 

ボトム付近を中心に横の釣りで攻めます。

 

 

そして、3投目

 

キャスト後のボトムからの最初の巻き出し3マキマキくらいでグッと重くなるようなバイト。

 

 

昨日と同じパターンで食ってきました♪

 

 

f:id:yasutsuchi2:20191113085550j:image

 

40ちょいかな?

 

時間を見たら偶然かとは思いますが昨日と全く時間でした。

 

このタイミングでボトム付近を回遊してくるのでしょうね。

 

 

その後はやはり6時20分ごろボイルがそこら中で起きますが、多分ほとんどがメッキかと思われます。

 

 

それよりもひたすらボトムを試してみたかったので表層には目もくれずマキマキしますが反応はなし。

 

 

でも、この日は再現性が確認出来たので満足♪

 

 

ちょっと延長して6時45分頃に納竿しました。

 

 

 

この日も上手くパターンにハマり、釣ることができました。

 

しかし、外海に面している七里御浜は少し波が立ったりすると魚の動きなどに影響すると思うので、いつこのパターンが通用しなくなるか分からないでしょうね。

 

変わったら変わったで、またいろいろ試してみたいと思います。

 

 

 使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ CI4+ S100MH+  

リール:シマノ ツインパワーXD 4000XG

ライン:デュエル ハードコア X8プロ 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル ハードコア パワーリーダー CN 20Lbs