熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019.11.3七里御浜早朝ショアジギング

バレーの試合の日でも釣りに行くつっちゃんです。

 

実はこの日はバレーの試合がありましたが七里御浜の様子も見てみたかったので行ってきました。

 

 

 

朝5時半に起床し、すぐに浜へ。

 

寒い‥。

 

青物が楽しみになってくる寒さですね♪

 

人も増えてます。

 

 

それにしても薄らと明るくなりかけの太平洋は本当に綺麗ですね!

 

見とれてしまいます。

 

写真撮るの忘れたけど(ー ー;)

 

 

とりあえずいつも通りモンスターショットから投げてみます。

 

 

 

しかし、反応はなし。

 

 

そして、日がではじめた6時過ぎ頃。

 

ふと隣を見ると、となりにいた近所の方の竿がめっちゃ曲がってる!?

 

 

デカイそうですね!と声を掛けて近寄ってしばらく格闘をしているのをみていると

 

上がってきたのはなんと90センチはあると思われるサワラ!

 

めちゃくちゃデカイ!

 

 

うらやましいなぁ!

 

 

改めて投げ始めますが私には反応はなし。

 

6時20分くらいになるとそこら中でナブラはあるものの全く食ってきません。

 

魚っ気があるのはいいことですが、食わないのも辛い(ー ー;)

 

 

結果的に周りもサワラくらいしか上がってないようでした。

 

 

ついにこの時が来ましたか‥。

 

魔のマイクロベイトパターン(ー ー;)

 

 

いろいろ対策を考えなければ‥。

 

 

 使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ CI4+ S100MH+  

リール:シマノ ツインパワーXD 4000XG

ライン:デュエル ハードコア X8プロ 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル ハードコア パワーリーダー CN 20Lbs