熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2018-01-01から1年間の記事一覧

12.30和歌山サーフ早朝ショアジギング

まだまだ釣りに行き続けるつっちゃんです。 // さて、この日はまだタチウオが釣れているという話を聞いたので新宮市まで遠征しました。 七里御浜の青物の状況がいまいちなのでなんとか年末年始用の魚を確保したいのも理由のひとつ。 実は去年は年末年始毎日…

12.28鵜殿港ナイトアジング?

今日で仕事納めのつっちゃんです。 この日は用があって仕事終わりに新宮まで行き、ご飯を食べた帰りに鵜殿港へちょっとだけ寄ってみました。 魚が入って来ている時と入っていないときで釣果がはっきり分かれる鵜殿港なので期待はせずアジングをしてみました…

12.25七里御浜ナイトエギング

最近みなさんのブログやインスタを拝見しているとよく「釣り納め」と聞きますがつっちゃんの釣り納めはたぶん12月31日です。(嫁に止められなければ・・) そして釣り初めは1月1日です。(嫁に止められなければ・・) 去年も年末年始毎日早朝ショアジギに行…

12.23七里御浜ナイトエギング

3連休は日月と仕事でしかも朝が早いため早朝ショアジギはお預けです。 でも、釣りはしたい。 しかもこの日友達たちはヤエンをしに行きました。 どうしよう‥。 // というわけで、この日は子どもが寝てから嫁の許可をもらい1時間だけエギングに行ってきました…

12.19七里御浜早朝ショアジギング

釣行時間30分のつっちゃんです。 冬至が待ち遠しいです。 早く日の出の時間が早くなってほしい。 さて、この日は5時45分に起きて浜へ向かいます。 波は穏やかで、鮮やかな赤色の朝焼けが特に綺麗でした。 素敵な朝焼けを見た散歩でした。 おしまい。 という…

12.17七里御浜早朝ショアジギング

冬至が待ち遠しいつっちゃんです。 かなり日の出が遅くなってきましたね。 起床時間も遅くはなりますが釣りができる時間が短すぎます(ー ー;) 今日7時に帰ってきたら嫁から「もうちょっと早く帰って来てよ」と怒られました。 そんなのもはや釣りにならないんで…

12.13尾鷲ナイトエギングアジング

久しぶりの夜釣行のつっちゃんです。 // 夜釣りに行くとその日の朝と次の日の朝は釣りに行かせてもらえない家族ルールがある(体力的にも無理なんですけど)ので七里御浜の青物シーズンの近頃は行ってませんでした。 しかし、青物もなかなか釣れない中で癒し…

12.11七里御浜早朝ショアジギング

土曜は子どもの保育所の発表会があったのですが、朝はゆっくりなので釣りに行こうと思ったら嫁に怒られたつっちゃんです。 「発表会の日まで行かんでいいでしょ!」 ということでした‥。 日曜日も仕事で行けないので土曜だけでも行きたかったのですが後々の…

12.3七里御浜早朝ショアジギング

つっちゃんです。 メジロを釣り上げたからと言ってまだまだ満足はしません。 浜がシーズンの間は引き続き通います。 // さて、この日も仕事前のひと投げ。 6時に浜に行きます。 この日は前日釣れたシンペンしばりにしてみました。 ダイワ(Daiwa) ミノー ヒラ…

12.2七里御浜早朝ショアジギング

何連敗したかすらよく分からなくなってきたつっちゃんです。 しかし、ついにやりました‥ 連敗記録ストップ。 // それではこの日の状況を備忘録の意味も込めて書き留めたいと思います。 さて、この日は友達2人と一緒に浜へ行く約束をしていました。 6時に浜に…

12.1七里御浜早朝ショアジギング

風邪をひいてたつっちゃんです。 // 最近七里御浜では昼間でもナブラが発生することもあるようです。 ただ昼間のナブラはなかなか釣れないみたいです。 マイクロベイトパターンなのでしょうか? それともそもそも魚が違うのかな? でも釣っている人は釣って…

11.25七里御浜早朝ショアジギング

1週間毎日七里御浜に通ったつっちゃんです。 // 残念ながら全敗に終わりました。 前の週はかなり釣れてた七里御浜ですが何が変わったのかパタリと釣れなくなってしまいました。 潮なのか、温度なのか、ベイトなのか、はたまたそのほかの何かか‥ また釣れるの…

11.21~11.24七里御浜早朝ショアジギング

連戦連敗中のつっちゃんです。 さて、この週は平日もすべて七里御浜に通いました。 しかし、全敗でした(^-^; 周りの人に話を聞くとそろそろ下火かなという方もいらっしゃいます。 ぽつぽつ釣れているような話も聞くので釣れなくはないが厳しいというところで…

11.20七里御浜早朝ショアジギング

つっちゃんです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 // さて、この日も平日ですが七里御浜へ通います。 今日は一段とトンビがグルグル回り、水面が賑やかでした。 しかしながら私は手持ちのジグ、プラグを投げても食わせることはできませんでした。…

【番外編】11.18七里御浜早朝清掃

つっちゃんです。 七里御浜の釣果がすさまじいようですね。 大きいのも上がっているという情報が入ってきています。 釣りたい・・。 // しかし、この日は自治会の七里御浜清掃があったためお預けです。 地元の住民として、毎日浜に通わせてもらっている私と…

2018年10月熊野尾鷲周辺釣果情報まとめ

いつもブログをご覧の皆様ありがとうございます。 初めての方もありがとうございます。 このブログは熊野市周辺で釣りばかりしている管理人こと「つっちゃん」が釣果を報告するブログです。 さて、毎月恒例の振り返りをしたいと思います。 10月の釣行ブログ…

11.16七里御浜早朝ショアジギング

今週の土日はまたも朝釣りに行けないつっちゃんです。 土日が行けなければ平日行くしかありません。 // さて、この日も仕事前の短時間勝負です。 5時45分に浜に着き、最初はシンペンから。 最近「ぶっ飛び君」を購入したので投げてみます。 なんか違う。 表…

11.14尾鷲ナイトアジング

最近嫁から釣り自粛命令を受けたつっちゃんです。 夜は当分お預けかも‥。 // さて、この日は週一恒例の夜釣りに行ってきました。 今回はいつもの友達たちとの釣行ではなく、仕事関係の方がアジングを始めたいということでアテンドさせてもらいました。 8時過…

11.13七里御浜早朝ショアジギング

つっちゃんです。 最近夜明けが遅くなってきてますます早朝釣りができる時間が限られてきています。 仕事の日は1時間も投げれません。 一方で寝れる時間も増えるので仕事への負担が少ないのがいいですね。 // さて、この日もいつもどおり仕事前に一投げ。 5…

番外編11.11〜12紀北町孫太郎キャンプ釣り

つっちゃんです。 今回は番外編です。 // さて、実は前々からキャンプに興味があり、一度してみたいなぁと思っていました。 しかし、キャンプをするにあたりネックなのは嫁です。 そこで嫁に以前キャンプをしたいという話をしたところ、ありがたいことにキャ…

11.11七里御浜早朝ショアジギング

最近釣りの行き過ぎで子どもから 「パパは釣りは1日1回しかいっちゃダメ!」 って言われたつっちゃんです。 ずいぶんと行かせてもらえるんですね笑 // さて、この日は友達と七里御浜に行ってきました。 最近インスタなどを見ているとけっこう七里御浜も釣れ…

11.7七里御浜早朝ショアジギング

つっちゃんです。 // さて、この日も仕事前に朝活です。 5時30分に起きて浜へ。 波も程よくあり期待ができそう♪ すると6時くらいに波打ち際でバシャバシャとベイトを追い回す魚が見えました。 そこでシンキングミノーを投げると やっぱりこのサイズ。 このあ…

11.3尾鷲ナイトアジング

最近七里御浜がシーズンになったからかアクセス数が多くなっているつっちゃんブログです。 あまりいい情報はないかもしれませんがこまめに釣りに行っては釣果を報告しますのでどうぞこれからもよろしくお願いします。 // さて、七里御浜がシーズンとかいいな…

11.3七里御浜早朝ショアジギング

最近夜は大人しいつっちゃんです。 朝釣りに行きたいので控えめです。 さて、この日は昼から仕事があったのですがとりあえず朝はいつも通りショアジギに行きました。 朝5時に起きて浜へ向かうとすでに人の気配。 まだ真っ暗なのにやはりシーズンに入ってきた…

11.1七里御浜早朝ショアジギング

毎日インスタで「#七里御浜」を検索しているつっちゃんです。 最近青物の画像が上がり始めたので期待が高まります♪ // さて、この日は前日の夜にタチウオ狙いでケーソンに行きましたが撃沈したため悔しくて七里御浜に行くことにしました。 朝5時に起床し、す…

10.27七里御浜早朝ショアジギング

そろそろ青物が釣りたいつっちゃんです。 釣るためにいろいろ思案中。 // さて、この日は仕事があったのですが1時間だけでもと思い、5時に起きました。 しかし、浜へ向かうと波が高い(・_・; すぐに浜からでは無理だと判断し、波が高くても釣りができるケーソ…

10.23七里御浜ナイトショアジギング

まさかの朝夜釣行のつっちゃんです。 友達みんなで行くなら私も行くしかないでしょう! // さて、朝一は不発に終わり不完全燃焼だったのですが天気も悪く大人しくゆっくりする予定でした。 しかし、友達グループのラインで小雨でも短時間だけ行こうという話…

10.23七里御浜早朝ショアジギング

七里御浜での釣りは考えれば考えるほどよくわからなくなってきているつっちゃんです。 青物はどんなパターンで釣れるのだろうか。。 // さて、この日は七里御浜でもいつもの場所ではなく少し南の方へ。 いつもより早い朝4時に起きて出動。 今回は青物という…

10.20七里御浜早朝ショアジギング

今週、来週の土日は仕事が入ってしまっているつっちゃんです。 しかし、朝は可能な限り釣りに行きます! // さて、この日もいつも通り朝5時に起床し、浜へ向かいます。 まずはやっぱりタチウオ狙いでイワシロケットフルグローを投げます。 シマノ コルトスナ…

10.17尾鷲ナイトフィッシング

仕事の関係でイシガキダイを貰ったつっちゃんです。 普段絶対に釣ることはない魚なので嬉しいです♪ // さて、この日は尾鷲を調査釣行。 友達1人と一緒にいつもは行かないところへアジング、エギング、ショアジギングなどいろんな道具を持って行きました。 8…