熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.11.5七里御浜早朝ショアジギング

休みの日は磯、平日は七里御浜のつっちゃんです。

 

私が磯へ行っている間に友達はしっかりと七里御浜でハマチを上げていました(-_-;)

 

私も青物が釣りたい!

 

 

 

さて、この日は仕事前に一投げ。

 

5時半に起床し、すぐに浜へ向かいます。

 

最近一気に寒くなったので、この前買ったワークマンのイージスが活躍してくれています。

 

 

最近の七里御浜はどうもベイトが少ないのに、ナブラは普通に起きます。

 

ただ、普通には釣れていない。

 

 

そう、恐らくシラスパターンに入っています。

 

そして、カツオ、メッキ、ハマチがどうやら混じっているようです。

 

地元のおじちゃんたちはソシ(弓角)を投げたり、ソシの代わりにアジングワームをつけたりして工夫して釣っているようです。

 

一方でジグでも釣っている人がいるので、とりあえず私もジグを投げます。

 

 

 

しかし、反応はなし。

 

6時20分頃にナブラが出始めますが案の定食ってきません。

 

そして6時30分でタイムアップ。

 

 

あまりナブラにこだわらない方がよいのかもしれません。

 

なんとか1本でも取りたいですね。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20191108122122j:image

 

 

 

 使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ CI4+ S100MH+  

リール:シマノ ツインパワーXD 4000XG

ライン:デュエル ハードコア X8プロ 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル ハードコア パワーリーダー CN 20Lbs