熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019.11.9七里御浜早朝ショアジギング(速報)

つっちゃんです。

 

この日のブログをちゃんと書こうと思うと少し時間がかかるので、とりあえず明日の釣行の参考になればと思い速報を書きます。

 

 

今日は波が少しありましたが潮の流れはいい感じ。

 

最近ナブラは多いけど釣れないので対策はするもののナブラタイムまではジグを投げます。

 

とにかくこの日は表層を意識せず、ボトムをじっくりと攻めようと思い、サーフ系ジグであるヒラメタルZにあえてブレードをつけて小魚を演出してみます。

 

 

 

 

 

1匹目は6時ごろ

 

キャスト、着底から巻き始めた時にバイト

 

f:id:yasutsuchi2:20191109084512j:image

 

続いては7時前

 

こちらはボトムからあまり離さずストップ&ゴーで巻いてきているとバイト。

 

 

そんな感じで釣れました。

 

ナブラ対策はしたもののいつもの時間にナブラはありませんでした。

 

ちなみに一緒に行った友達はヒラメを波打ち際でバラしたもののハマチは1匹キャッチしました。

 

友達もボトムでリフト&フォールで食わせました。

 

f:id:yasutsuchi2:20191109084714j:image

 

f:id:yasutsuchi2:20191109084950j:image

 

 

 

 使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ CI4+ S100MH+  

リール:シマノ ツインパワーXD 4000XG

ライン:デュエル ハードコア X8プロ 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル ハードコア パワーリーダー CN 20Lbs