熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.11.18七里御浜早朝ショアジギング

日曜に初のオフショアに行ってきたつっちゃんです。

 

持ち帰りはシオ2匹とツバス1匹という寂しいものでした。(友達にアオハタをお裾分けしてもらいました)

 

f:id:yasutsuchi2:20191119000645j:image

 

ちなみに友達の釣果↓(これでも人にお裾分けした後です)

f:id:yasutsuchi2:20191119000726j:image

 

 

オフショアでもやっぱりジグをしゃくり倒すのは楽しいですね♪

 

 

新たな楽しみを覚えてしまったのですが、船は行けても月1回程度なので、これまで通り私はショアジギ街道を突っ走ります。

 

 

 

 

さて、この日は前日に船の疲れが出たせいか早く寝てしまい、アラームをかけ忘れたため寝坊しました(ー ー;)

 

 

6時のアラームで目が覚めました。

 

‥どうしよう。

 

そのままもう一眠りしようか‥

 

 

やっぱり浜の様子が気になるから行こう!

 

 

という感じでとりあえず浜へ向かいました。

 

f:id:yasutsuchi2:20191119001133j:image

 

着いたら6時15分ごろだったので、いつものゴールデンタイムはすでに過ぎています。

 

それでもとりあえずいつものようにやってみようと思い、ジャックアイマキマキをセットし投げ始めます。

 

 

私も周りも何事もなく時間が過ぎていきます‥

 

太陽が水平線から顔をだしても水面があまり騒がしくならず、いろいろ試してみたいことも出来ず、ひたすらボトムをマキマキして終わりました。

 

 

仕事ある日の朝一はなんとか延長しても6時45分まで。

 

正味30分の勝負(ー ー;)

 

さらにまだ日の出が遅くなって日の出が7時頃になったら去年はどうしてたっけ?

 

平日はほぽ無理じゃね?

 

 

 使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ CI4+ S100MH+  

リール:シマノ ツインパワーXD 4000XG

ライン:デュエル ハードコア X8プロ 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル ハードコア パワーリーダー CN 20Lbs