熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11.25七里御浜早朝ショアジギング

1週間毎日七里御浜に通ったつっちゃんです。 // 残念ながら全敗に終わりました。 前の週はかなり釣れてた七里御浜ですが何が変わったのかパタリと釣れなくなってしまいました。 潮なのか、温度なのか、ベイトなのか、はたまたそのほかの何かか‥ また釣れるの…

11.21~11.24七里御浜早朝ショアジギング

連戦連敗中のつっちゃんです。 さて、この週は平日もすべて七里御浜に通いました。 しかし、全敗でした(^-^; 周りの人に話を聞くとそろそろ下火かなという方もいらっしゃいます。 ぽつぽつ釣れているような話も聞くので釣れなくはないが厳しいというところで…

11.20七里御浜早朝ショアジギング

つっちゃんです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 // さて、この日も平日ですが七里御浜へ通います。 今日は一段とトンビがグルグル回り、水面が賑やかでした。 しかしながら私は手持ちのジグ、プラグを投げても食わせることはできませんでした。…

【番外編】11.18七里御浜早朝清掃

つっちゃんです。 七里御浜の釣果がすさまじいようですね。 大きいのも上がっているという情報が入ってきています。 釣りたい・・。 // しかし、この日は自治会の七里御浜清掃があったためお預けです。 地元の住民として、毎日浜に通わせてもらっている私と…

2018年10月熊野尾鷲周辺釣果情報まとめ

いつもブログをご覧の皆様ありがとうございます。 初めての方もありがとうございます。 このブログは熊野市周辺で釣りばかりしている管理人こと「つっちゃん」が釣果を報告するブログです。 さて、毎月恒例の振り返りをしたいと思います。 10月の釣行ブログ…

11.16七里御浜早朝ショアジギング

今週の土日はまたも朝釣りに行けないつっちゃんです。 土日が行けなければ平日行くしかありません。 // さて、この日も仕事前の短時間勝負です。 5時45分に浜に着き、最初はシンペンから。 最近「ぶっ飛び君」を購入したので投げてみます。 なんか違う。 表…

11.14尾鷲ナイトアジング

最近嫁から釣り自粛命令を受けたつっちゃんです。 夜は当分お預けかも‥。 // さて、この日は週一恒例の夜釣りに行ってきました。 今回はいつもの友達たちとの釣行ではなく、仕事関係の方がアジングを始めたいということでアテンドさせてもらいました。 8時過…

11.13七里御浜早朝ショアジギング

つっちゃんです。 最近夜明けが遅くなってきてますます早朝釣りができる時間が限られてきています。 仕事の日は1時間も投げれません。 一方で寝れる時間も増えるので仕事への負担が少ないのがいいですね。 // さて、この日もいつもどおり仕事前に一投げ。 5…

番外編11.11〜12紀北町孫太郎キャンプ釣り

つっちゃんです。 今回は番外編です。 // さて、実は前々からキャンプに興味があり、一度してみたいなぁと思っていました。 しかし、キャンプをするにあたりネックなのは嫁です。 そこで嫁に以前キャンプをしたいという話をしたところ、ありがたいことにキャ…

11.11七里御浜早朝ショアジギング

最近釣りの行き過ぎで子どもから 「パパは釣りは1日1回しかいっちゃダメ!」 って言われたつっちゃんです。 ずいぶんと行かせてもらえるんですね笑 // さて、この日は友達と七里御浜に行ってきました。 最近インスタなどを見ているとけっこう七里御浜も釣れ…

11.7七里御浜早朝ショアジギング

つっちゃんです。 // さて、この日も仕事前に朝活です。 5時30分に起きて浜へ。 波も程よくあり期待ができそう♪ すると6時くらいに波打ち際でバシャバシャとベイトを追い回す魚が見えました。 そこでシンキングミノーを投げると やっぱりこのサイズ。 このあ…

11.3尾鷲ナイトアジング

最近七里御浜がシーズンになったからかアクセス数が多くなっているつっちゃんブログです。 あまりいい情報はないかもしれませんがこまめに釣りに行っては釣果を報告しますのでどうぞこれからもよろしくお願いします。 // さて、七里御浜がシーズンとかいいな…

11.3七里御浜早朝ショアジギング

最近夜は大人しいつっちゃんです。 朝釣りに行きたいので控えめです。 さて、この日は昼から仕事があったのですがとりあえず朝はいつも通りショアジギに行きました。 朝5時に起きて浜へ向かうとすでに人の気配。 まだ真っ暗なのにやはりシーズンに入ってきた…

11.1七里御浜早朝ショアジギング

毎日インスタで「#七里御浜」を検索しているつっちゃんです。 最近青物の画像が上がり始めたので期待が高まります♪ // さて、この日は前日の夜にタチウオ狙いでケーソンに行きましたが撃沈したため悔しくて七里御浜に行くことにしました。 朝5時に起床し、す…