熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10.27七里御浜早朝ショアジギング

そろそろ青物が釣りたいつっちゃんです。 釣るためにいろいろ思案中。 // さて、この日は仕事があったのですが1時間だけでもと思い、5時に起きました。 しかし、浜へ向かうと波が高い(・_・; すぐに浜からでは無理だと判断し、波が高くても釣りができるケーソ…

10.23七里御浜ナイトショアジギング

まさかの朝夜釣行のつっちゃんです。 友達みんなで行くなら私も行くしかないでしょう! // さて、朝一は不発に終わり不完全燃焼だったのですが天気も悪く大人しくゆっくりする予定でした。 しかし、友達グループのラインで小雨でも短時間だけ行こうという話…

10.23七里御浜早朝ショアジギング

七里御浜での釣りは考えれば考えるほどよくわからなくなってきているつっちゃんです。 青物はどんなパターンで釣れるのだろうか。。 // さて、この日は七里御浜でもいつもの場所ではなく少し南の方へ。 いつもより早い朝4時に起きて出動。 今回は青物という…

10.20七里御浜早朝ショアジギング

今週、来週の土日は仕事が入ってしまっているつっちゃんです。 しかし、朝は可能な限り釣りに行きます! // さて、この日もいつも通り朝5時に起床し、浜へ向かいます。 まずはやっぱりタチウオ狙いでイワシロケットフルグローを投げます。 シマノ コルトスナ…

10.17尾鷲ナイトフィッシング

仕事の関係でイシガキダイを貰ったつっちゃんです。 普段絶対に釣ることはない魚なので嬉しいです♪ // さて、この日は尾鷲を調査釣行。 友達1人と一緒にいつもは行かないところへアジング、エギング、ショアジギングなどいろんな道具を持って行きました。 8…

2018年9月熊野尾鷲周辺釣果情報まとめ

いつもブログをご覧の皆様ありがとうございます。 初めての方もありがとうございます。 このブログは熊野市周辺で釣りばかりしている管理人こと「つっちゃん」が釣果を報告するブログです。 // さて、毎月恒例の振り返りをしたいと思います。 9月の釣行ブロ…

10.14七里御浜早朝ショアジギング

最近ショアジギは結果を出せているつっちゃんです。 // この日は休みなので気合を入れていつもより早めの4時30分に起床。 そしていつも釣りをしている家の前の浜ではなく別のポイントに。 さっそく真っ暗なうちから最近実績のあるイワシロケットフルグローを…

10.12尾鷲ナイトアジング

最近夜の釣行は週1に抑えているつっちゃんです。 // この日は友達1人と一緒に尾鷲へ。 欲張りな私は今回は小アジの数釣りではなくキャロでの遠投スタイルでサイズ狙い。 そして、深場が絡むようなところを攻めてみようといくつかのポイントを回りました。 21…

10.10七里御浜早朝ショアジギング

七里御浜での早朝の釣りは海から太陽が昇る素晴らしい景色が見れるので大好きなつっちゃんです。 // さて、仕事前の一仕事。 七里御浜もシーズンになり、日課になりつつある朝一ショアジギですが、いい釣果も聞くのでますます行き甲斐があります。 ただそれ…

10.7七里御浜早朝ショアジギング

この日は地元の祭りでしたがそれでも早朝釣りに行くのがつっちゃんです。 // さて、この日も朝5時に起きて浜へ向かいます。 暗いうちはまずは最近お気に入りのタチウオねらい。 すると数投目。 ジグを投げた瞬間。 ブチっ! ジグだけが海のかなたへ飛んでい…

10.4七里御浜早朝ショアジギング

ショアジギ大好きつっちゃんです。 七里御浜ではなかなかいいサイズのハマチもあがってきているそうです。 そろそろシーズンでしょうか♪ // さて、前日のアジングから帰ってきて2時間ほど仮眠をとって5時に起床しました。 実は昨日も朝一で七里御浜に行こう…

10.3尾鷲ナイトアジング

つっちゃんです。 さて、この日は夜から朝までコースで釣りに行ってきました。 // 次の日が休みだとこれができるからいいですよね♪ ただ、次の日の昼間は疲れて何もできませんが‥。 まず夜の部はエギング+アジング。 友達が尾鷲でアオリイカが釣れてるという…

9.29尾鷲ナイトアジング

週末釣り三昧ができないので不満なつっちゃんです。 しかも、下手したら来週末も台風なのでは?(^_^;) // さて、この日は日曜直撃の台風前の荒天予報。 しかし、友達から「アジングしに行く」という連絡があり、 この天気でマジか!?(^^: と思いながらも、…