熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.10.30尾鷲ナイトアジング

大阪4泊5日の出張を終えたつっちゃんです。

 

釣りが出来ずフラストレーションが溜まっています。

 

そして、帰ってきても仕事が忙しくて釣りに行く余裕がありません(ー ー;)

 

 

さて、そんな私ですがなんとか31日を休みにしたので30、31日は釣り三昧にしてやると決めました。

 

まずは30日は夜のアジング。

 

仕事の関係でお友達になった方と久しぶりに一緒に行くことに。

 

 

21時に最初のポイントに入りました。

 

最近アジングワーム最強(と思っている)のガルプは最終手段として控えており、代わりに前から気になっていたケイムラカラーのワームを使うことにしています。

 

この日使うのはアジアダー

 

 

 

 

0.8gのジグヘッドに組み合わせます。

 

 

表層に魚の気配はありますが、表層での反応は少ないので沈めます。

 

 

5カウントごとに刻んでいくと15カウントで反応がありました。

 

フッキングも決まり、寄せてきますが、相変わらずよく引くアジ♪

 

 

f:id:yasutsuchi2:20191031155500j:image

 

20ちょいのメアジです。

 

その後も同じパターンで数匹追加したところで、パタリとアタリがなくなります。

 

 

数十分後、今度は表層でアタるようになり数匹追加。

 

そしてまた止まる。

 

 

回遊してるのかなぁ。

 

 

今度は沖の明暗を狙うため、以前も使ったシャローフリークプチを投入。

 

 使用タックル

ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント ジグヘッドスペシャル 62/TZ NANO  

リール:シマノ ソアレ CI4+ C2000SSPG

ライン:34 ピンキー 0.4号

リーダー:クレハ シーガー エース 1号