熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.10.22熊野早朝ショアジギング

連日の釣行で実績が出ているので嬉しいつっちゃんです。 ただ、一匹も食ってません笑 全部あげています。 さて、この日は名古屋に住むいとこが帰ってきており、一緒に釣りに行こうということになったので2人で朝マズメを狙いに出かけました。 七里御浜は前日…

2019.10.20熊野早朝ショアジギング

最近生活リズムが崩れかかっていて眠たいつっちゃんです。 原因はアジングなんですけどね笑 早朝だけなら寝る時間も一定で、早起きするだけなのである意味生活リズムが整っていましたが、夜釣りに行くと寝る時間も起きる時間もずれるのであまりよくはないで…

2019.10.19熊野デイショアジギング

最近は先日の台風の影響が残っていそうで平日の七里御浜釣行も少し見送っていたつっちゃんです。 そして、待ちに待った週末! やっと釣りにいける! と思ったら金曜日にまさかの大雨(ー ー;) ニュースでは時間雨量120ミリとか言ってました。 そしてこの雨でま…

2019.10.14熊野地磯早朝ショアジギング

熊野にいて初めて高波が怖いと思ったつっちゃんです。 台風は日本に大きな傷跡を残していきましたね。 幸い熊野市では大きな被害もなかったようですが、七里御浜の波が半端なく高かったです。 七里御浜の堤防の際まで波が来てたし、波の高さか見たこともない…

2019.10.8七里御浜早朝ショアジギング

先日ワークマンに冬物が入ったとの情報を聞いて、さっそくイージスオーシャンを購入してきたつっちゃんです。 釣具メーカーの防寒着は高すぎて手も足も出ず、ハードに使うことも考えコスパ重視で選びました。 実は去年から欲しかったんですが、そのときには…

2019.10.4尾鷲ナイトアジング

土曜日は子どもの運動会があるため早朝ショアジギングはオアズケせざるを得ないつっちゃんです。 そうなると夜釣りに行くしかありません。 というわけで、この日はアジングに行くことにしました。 早朝のショアジギングに行く場合は嫁に何も言う必要はありま…

2019.10.4熊野地磯早朝ショアジギング

10月23日〜27日まで4泊5日の大阪出張予定のつっちゃんです。 5日間も釣りができないなんて耐えられません。 密かに釣竿持ってくか?‥。 大阪湾でタチウオか青物狙うか?‥。 さて、この日は訳あって休みを取ったので、せっかくなら朝から地磯へ行ってみようと…

2019.10.1尾鷲ナイトアジング

朝サボりがちなつっちゃんてす。 七里御浜が釣れてないのがなー。 ただ、ボチボチ明るくなってからカツオのナブラも少し出たりしてるみたいです。 それと餌釣りでシマアジが釣れてるようですね。 でも、青物釣りたいなぁ。 さて、この日は朝寝坊してしまい七…

2019.9.29熊野地磯早朝ショアジギング

久しぶりの夜朝釣行のつっちゃんです。 朝6時前に目が覚めたらほぼ雨が降っていなかったため、念のため昨日のうちに用意していたショアジギ道具を持って、すかさず家を出ました。 地磯への入口に着く頃には雨も上がっており、道中はかなり滑りましたがなんと…