熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019.11.6七里御浜早朝ショアジギング

なるべく平日は七里御浜に足を運ぼうと思っているつっちゃんです。

 

 

 

さて、この日も仕事前に浜へ通います。

 

いつもどおり5時半起床で浜へ。

 

日の出がきれいすぎます。

 

魚が釣れなくても浜へ来る価値はあります。

 

・・いや、本当は釣りたいですけどね。

 

 

しかし、この日もやっぱり反応はなく、太陽が水面に出るタイミングで魚の活性もあがり水面でバシャバシャとナブラが見え始めます。

 

元気な方はナブラを追いかけて投げますがかかってはいない。

 

 

私もナブラを攻めたいですが、いかんせんナブラが出始める時間が遅いので攻める時間がない。

 

6時20分くらいから遠くで沸いて、寄ってくるのを眺めながら30分を迎える・・。

 

ナブラを背に帰らざるをえませんでした。

 

f:id:yasutsuchi2:20191110180800j:image

 

 使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ CI4+ S100MH+  

リール:シマノ ツインパワーXD 4000XG

ライン:デュエル ハードコア X8プロ 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル ハードコア パワーリーダー CN 20Lbs