熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.12.28漁港ライトゲーム

金土日と仕事が朝早くて結局釣りに行けなかったつっちゃんです。 帰りが遅かったり、強烈な寒波に少しビビったりと足が海に向きませんでした(-_-;) 私としたことが・・・ // さて、この日は通常出勤に戻ったので、久しぶりに朝活をする予定でした。 何もなけ…

2021.12.24ナイトサーフアジング

土日は仕事のつっちゃんです。 朝も早いので行けるとしたら夜の釣行になりそうです。 // さて、仕事の都合でこの金土日月は朝早くに出勤しなければなりません。 それなら、釣りに行くなら夜しかないですよね。 ちなみにこの日はクリスマスイブ。 そして、雨…

2021.12.22熊野川リバーシーバス

今日はしっかり起きれたつっちゃんです。 毎朝早起きを頑張ります! // さて、この日は川へ向かいます。 5時頃に到着し、さっそく投げ始めますが、いつもはミノーをメインで使っていますが、今回はシンペンから投げ始めます。 使うのはヘビーショット105sの…

2021.12.21早朝堤防エギング

親から正月用の魚かイカを仕入れて(釣って)おくように言われていたつっちゃんです。 魚はそんなに保存ができないし、イカが1杯でもあればなぁ・・と思っていました。 // さて、この日も川へシーバスを狙いに行こうと考えていました。 しかし、最近寒さのせ…

2021.12.20熊野川リバーシーバス

浜も少しおとなしくなってきたような気がするつっちゃんです。 ナブラ報告があまり入ってこなくなりました。 いや、釣果は上がってなくはないので、もしかしたら沸く場所が変わって来たのかもしれません。 これまでは比較的道路から見える場所で沸いていたの…

2021.12.19熊野川リバーシーバス

土曜日の朝を寝過ごしたつっちゃんです。 私としたことが!! // 土曜を寝過ごしたのがあまりに悔しかったので日曜は大勝負に出ることにしました。 計画としてはシンプルです。 夜中から朝まで投げ倒す! たったそれだけです。 満を持して夜中に起きて、0時…

2021.12.15七里御浜早朝ショアジギング

先日久しぶりに訳あってラテオ100MLを持って川へ行ったつっちゃんです。 レスポンダーを投げていたらいきなりバキ!っと音がして竿が折れました。 そんな簡単に折れるものなの(-_-;)・・と驚きました。 決定的瞬間はこちら↓(インスタが開きます) // さて、こ…

2021.12.11地磯早朝ショアジギング

荒れた後が気になるつっちゃんです。 できることなら朝マズメで普通に釣れるようになってほしいです笑 // さて、この日は久しぶりにいつもよりはゆっくり釣りができそうだったので、磯へいくことにしました。 この頃の磯は粘ればきっと青物は回ってくると信…

2021.12.10熊野川リバーシーバス

日曜あたりからようやく七里御浜で釣りができそうな気配がでてきてうれしいつっちゃんです。 土曜日もできなくはないでしょうが、波足が長くてやりにくいでしょうね。 まだまだ濁りも気になりますし・・。 // さて、この日も海がダメなので川へ向かいました…

2021.12.09熊野川リバーシーバス

シーバスの経験をもっと積みたいつっちゃんです。 シーバス釣りを始めてから釣りに関する考えが一段と深まりました。 // さて、まだまだシーバス釣りの経験が少ない私は昨日シーバスが釣れた理由を確認するために昨日と同じように熊野川に向かいました。 理…

2021.12.8熊野川リバーシーバス

昨日の朝は雨と高波のため釣りはお休みしたつっちゃんです。 釣りに行きはしないもののいつも通り早くに目が覚めて、リビングでダラダラしていたら嫁が起きてきて・・ 嫁「今日は帰りが早いね?」 私「いや、今日雨やし、波高いし・・行ってないよ(-_-;)」 …

2021.12.5七里御浜早朝ショアジギング

安定のノーフィッシュ続きのつっちゃんです。 今朝お会いした方々には1週間更新されてない時は怪我でもしたんじゃないかと思ったと心配されてしまいました笑 ご心配をおかけしてすみません。 元気に毎日ボウズを食らっているだけですm(_ _)m // さて、この日…

2021.12.2熊野川リバーシーバス

つっちゃんです。 // さて、一昨日から昨日にかけての夜中になかなかの雨と風でしたが、今朝にはすっかりその影響は無くなっています。 濁りも特になく、波も比較的穏やか。 浜がフラットになっていたのはいつも通りですが。 そんなちょい荒れの後はいつもな…