熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.12.30尾鷲ナイトアジング

いよいよ釣り納めが近づいてきたつっちゃんです。 体力削って釣りに行きまくります。 // さて、この日は帰省している友達がアジ釣りに行きたいと言っていたので、夜にみんなで行くことに。 しかし、私は早い時間は抜けれそうになかったため後から合流するこ…

2019.12.29七里御浜早朝ショアジギング

年末年始は隙あらば釣りに出かけるつもりのつっちゃんです。 体調だけは崩さないようにしないと(-_-;) // さて、前日の夜にヤエンをしにいきましたが帰ってこれたのが早かったので、当然朝も釣りに出かけます。 朝5時30分に起床。 6時に着けるように出かけま…

2019.12.28地磯ナイトヤエン

初ヤエンチャレンジのつっちゃんです。 ちなみにヤエンとは生きたアジを泳がせてアオリイカを釣る釣り方のことをいいます。 特殊なのは最初からイカに掛かる針が付いているわけではなく、イカがアジに抱きつき、アジを食べている間に専用のハリをラインを伝…

2019.12.28七里御浜早朝ショアジギング

この日の夜は初のヤエンチャレンジのつっちゃんです。 去年道具を買ったのですが、行くことがなくずいぶん時間が経過してしまいました(ー ー;) // さて、この日は待ちに待った休み突入で、じっくり釣りをしたいところでしたが、よりによって嫁が早番のため7時…

2019.12.27七里御浜早朝ショアジギング

ようやく朝のショアジギ復活のつっちゃんです。 年末年始は皆勤賞を目指します! // さて、この日は仕事納めの日。 しかし、そんなのは関係なく、いつもより少し早い5時30分に起きて、南へ移動。 先日友達がサゴシを釣ったポイントまで足を運びます。 6時に…

2019.12.25漁港ナイトアジング

メリークリスマス! 今年もサンタはやってこなかったつっちゃんです。 // さて、この日はクリスマスにも関わらず、最近釣りに行けておらず、そろそろ禁断症状が出てきそうなため夜少しだけ釣りに出かけました。 子どもを寝かせてから嫁に了承を得て、家をで…

2019.12.22七里御浜早朝ショアジギング

そろそろ釣り納めの方が増えている中で、31日も1日も釣りをする予定のつっちゃんです。 年末年始は釣り三昧の予定です。 // さて、この日は友達と一緒に七里御浜に行くことになりました。 気分を変えて少し南に向かいます。 6時に現地に着きましたが曇りとい…

2019.12.21熊野地磯早朝ショアジギング

来週は毎日出勤が早いので朝一はお預けになるつっちゃんです。 朝が行けなければ夜に行けばいいじゃない! なんとかして夜抜け出したいと思います笑 // さて、この日は休みなのでやっぱり地磯へ。 なんとか青物を捕獲したい。 回ってくれば期待ができるので…

2019.12.19七里御浜早朝ショアジギング

毎朝散歩に出かけているつっちゃんです。 もはや釣竿を持った散歩と化しています。 いっそカゴ釣りでも始めようか‥。 // さて、この日も5時45分に起きて浜へ。 波はほどよく立っており、潮も動いています。 しかしながら魚の気配は皆無。 メッキすら現れませ…

2019.12.16七里御浜早朝ショアジギング

久しぶりの七里御浜釣行のつっちゃんです。 4日くらい空いたかな。 どうやら七里御浜は修行モードに入っているようです。 毎日浜へ通っている近所のおっちゃんも10日ほど釣ってないとか(ー ー;) その人が釣れてないって相当厳しいのではないのかと思います。 …

2019.12.15熊野地磯早朝ショアジギング

土曜は一日風邪を引いた娘の子守だったつっちゃんです。 久しぶりに7時まで寝ました。笑 // さて、この日は地磯へ。 5時に起きる予定が、やっぱり楽しみすぎて4時30分に目が覚めました。 ゆっくり準備して5時過ぎに出発。 6時前に現地に着きぼちぼち準備をし…

2019.12.13熊野地磯早朝ショアジギング

本当は毎日浜へ行っているつっちゃんです。 ただし釣れてません! (ー ー;) // さて、この日は仕事が休みだったので朝から地磯へ向かいます。 七里御浜で惨敗が続いており、気分転換としても地磯へ。 ただ、嫁は仕事なので7時30分には帰らなくてはなりません。…

2019.12.11七里御浜早朝ショアジギング

撃沈続きのつっちゃんです。 非常に厳しい(ー ー;) エサ釣りならあんなに釣れてるのに! 捕食しているものが小さかったり、簡単に捕食できるエサなのでジグなんか見向きもされないのでしょうね‥, 今シーズンはもうこのまま終わりなのかな。 ‥でも通ってしまう…

2019.12.9七里御浜早朝ショアジギング

だんだん魚には近づいていると信じているつっちゃんです。 釣りたい! さて、この日は嫁が早番で7時には仕事に出て行くので、いつもなら釣りに行かないところですが、最近青物を釣っていない私はなんとか短時間でも釣りに行きたいと考えていました。 そして…

2019.12.8七里御浜早朝ショアジギング

そろそろ釣具屋遠征に行きたいつっちゃんです。 松阪まで行きたいなぁ‥。 さて、この日は仕事がありましたが、出勤は遅めなので8時までなら釣りが出来たため、いつも通り浜へ向かいます。 今日はゆっくりめの6時に浜着。 少し波気があって良さそうな雰囲気。…

2019.12.7七里御浜早朝ショアジギング

青物が釣りたくてたまらないつっちゃんです。 ずいぶん釣ってない気がします。 さて、この日は私は仕事が休みでしたが、嫁は仕事なのであまり長居は出来ないため七里御浜へ向かいます。 いろんな人の話を聞いていると七里御浜にも少しベイトが入ってきてたり…

2019.12.6七里御浜早朝ショアジギング

ボウズ記録更新中のつっちゃんです。 去年はこの時期から確か3月くらいまで青物釣れなかったからなぁ(ー ー;) 水温も下がってきたしどんどん状況は厳しくなるのかも‥。 それでも通い続けますがね(^-^) さて、この日も5時半に起きて浜へ。 海はべた凪。 潮もあ…

2019.12.5七里御浜早朝ショアジギング

毎日朝が来るのが楽しみで仕方がないつっちゃんです。 浜は楽しいなぁ♪釣れてないけど‥。 さて、この日も5時半に起きて仕事前に浜へ向かいます。 投げるのはいつものジャックアイエースのブレード付きです。 ジャックアイエース FS415 30g 9 シルバー青夜光…

2019.12.4七里御浜早朝ショアジギング

七里御浜復帰のつっちゃんです。 波打ち際の地形も元に戻り、波も穏やかになったのでようやく復帰です。 さて、この日はいつも通り5時半に起きてすぐに出発。 最近はかなり寒くなってきました。 上下はワークマンのイージスがあるので寒くはないのですが、い…

2019.12.1熊野地磯早朝ショアジギング

地磯通いのつっちゃんです。 七里御浜の情報が少なくてすみません。 ようやく平日は七里御浜に通えそうです。 さて、実は11月30日も地磯に行ったのですが惨敗に終わりました(ー ー;) そして、日曜もまた懲りずに地磯へ通います。 この日は人も多いということを…

2019.11.28尾鷲ナイトアジング

久しぶりの夜釣行のつっちゃんです。 ようやく新月でいい感じかなぁと思って行きたくなりました。 さて、この日は仕事にも関わらず朝から地磯に行って帰ってくるのが遅いと嫁に怒られたわけですが、満を辞して夜も家を飛び出すことにしました。 というのも、…