熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.11.30七里御浜早朝ショアジギング

ツイッターなどでいろんなことを教えていただいているつっちゃんです。 七里御浜でヒラメを釣るということは大変そうです。 でも、前向きに狙っていきたいと思っています。 // さて、昨日はヒラメ狙いで5時30分から8時30分まで投げ続けましたが、残念ながら…

2020.11.28七里御浜早朝ショアジギング

絶賛魚からの音沙汰なし中のつっちゃんです。 一昨日良くて、昨日はさっぱり。 安定しないですね(ー ー;) さて、この日は休みだったので、たまにはヒラメ狙いをしてみたくなりヒラメオンリーの装備で浜へ向かいます。 5時45分に浜に着き6時くらいまで待機。 今…

2020.11.26七里御浜早朝ショアジギング

昨日は釣りに行ったもののまったく収穫がなく終了したつっちゃんです。 ブログを書くことすらできないレベルの何もなさ(-_-;) // さて、この日もきっちり毎日の日課は欠かさず行きます。 最近の傾向から少し到着時間を遅らせます。 5時45分に浜に到着し、準…

2020.11.24七里御浜早朝ショアジギング

昨日も撃沈だったつっちゃんです。 タチウオもちょっと渋くなってきたという話を聞き、全体的に下降気味ぎみなのかなぁと思う今日この頃です。 // さて、そんな中でもこの日もめげずに青物を釣るために浜へ向かいます。 日の出もずいぶん遅くなってきて5時45…

2020.11.22オフショア

まさかの2週連続オフショア釣行となったつっちゃんです。 友達たちが行くことになり、私もちょっと行きたいなぁと思って嫁に相談したら、まさかのOKが出ました♪ というわけで、この日はオフショアとなりました。 今回はいつもより早めに出船し、ノマセ用のア…

2020.11.20七里御浜早朝ショアジギング

11月18日にいつの間にかブログが80万アクセスを超えててびっくりしたつっちゃんです。 本当にいつもご覧いただきありがとうございますm(_ _)m そして最近は釣れてなくてすみません(ー ー;) // さて、この日は雨予報でしたが、気にせずいつも通り起床。 幸い雨…

2020.11.19七里御浜早朝ショアジギング

通常営業に戻ったつっちゃんです。 朝一でなんとか青物を釣りたいところです。 // さて、この日はいつも通り仕事前の釣行。 5時30分に浜に入り、ぼちぼち準備をします。 この日はずいぶん暖かく、上着がなくてもなんとかなりそうなくらい。 波はほどよく、期…

2020.11.18地磯デイショアジギング

この日は休みだったつっちゃんです。 せっかくなのでちょっと普段しないことをしてみようと考えました。 // さて、この日は休みということもあり、前から行ってみたかった地磯に行ってみることにしました。 というのも、その地磯までの道があまり分からなか…

2020.11.17七里御浜早朝ショアジギング

最近タチウオが好調みたいでタチウオも釣りたい反面、青物もやっぱり捨てられないつっちゃんです。 ポイント的にどちらも取ることは出来ないので悩みどころです(ー ー;) // さて、この日は先程のようにどちらを狙おうか迷った挙句、インスタでアンケートをとっ…

2020.11.15オフショア

昨日はさっぱりだったつっちゃんです。 海が荒れた後だったうえに、最近浜の調子も下り坂っぽいので、磯へ行きたいところでしたが、これまで同じ状況で磯へ行くと、結局浜が良かったりしたので、今回はあえて浜へ行きました。 まぁ結果的に反応もナブラもボ…

2020.11.13七里御浜早朝ショアジギング

迷走中のつっちゃんです。 最近は調査もかねて点々といろんなところに入っております。 さすが七里御浜、広すぎる故にどこで釣れるかさっぱり分かりません。 // さて、この日は昨日より波が高い予報。 釣りができるかは分かりませんが、とりあえず朝起きて、…

2020.11.12七里御浜早朝ショアジギング

最近改めて経験や情報がまだまだ足りていないことを痛感したつっちゃんです。 同じようなフィールドにいても、世の中にはすごい人たちがたくさんいますね(ー ー;) 海釣りを始めて3年くらいではまだまだです‥。 // さて、この日はいつも通り5時30分に浜に入りま…

2020.11.11七里御浜早朝ショアジギング

ネットでモンスターショット80sクリアを3つ注文したつっちゃんです。 ストックがないと不安です 笑 // さて、ここ数日釣ることができていませんが、この日もめげずに浜へ通います。 そして、この日は調査を含めて場所も変えてみます。 5時30分に浜イン。 5時…

2020.11.09七里御浜早朝ショアジギング

先日の真鯛が美味しくて感動したつっちゃんです。 煮つけ、鯛茶漬け、漬け丼、塩焼きといろいろな形でいただきました♪ // さて、この日は平日になり、浜も昨日のにぎやかさはいずこへ。 いつも通りまばらな状態。 5時30分に浜に入り、準備をします。 とりあ…

2020.11.8七里御浜早朝ショアジギング

「しまゆう」の磯靴が速攻で売れていったと聞いてびっくりしたつっちゃんです。 自分のサイズを確保する余地なんてなかった(-_-;) // さて、この日はいつも通り5時30分頃浜へ入りますが、日曜日ということもあって満員御礼。 入る場所を探してテクテク。 な…

2020.11.07七里御浜早朝ショアジギング

私も入り浸りの熊野の釣具店「しまゆう」さんにかなりお買い得な磯靴があるのでちょっとほしくなっているつっちゃんです。 私は同じモデルを持っているのですが、ゆくゆくのためにもう一足持っておいても損がないような気がします‥。 // さて、この日は雨予…

2020.11.06七里御浜早朝ショアジギング

最近自分で釣ったハマチを1匹も食べてないことに気づいたつっちゃんです。 これくらいのサイズになると貰い手も多いのでリクエストの方が多くなってしまいます笑 // さて、この日はタチウオ狙いはやめて最近ちょっとご無沙汰な青物をしっかりと狙うことにし…

2020.11.04七里御浜早朝ショアジギング

そろそろ祭りも終わりに近づいている予感がするつっちゃんです。 ナブラはあるもののちょっと規模も小さく少なくなってきている気がします。 また復活してくることを期待しましょう! // さて、この日はまた平日なので、時間があまりない中でもなんとか1本で…

2020.11.3七里御浜早朝ショアジギング

最近魚がよく釣れているので欲しいというリクエストが多くなってきているつっちゃんです。 リクエストがある時に限ってなかなか釣れないですね(ー ー;) // さて、この日は文化の日でお休みなのでどうしようか考えた末、いつもと違うターゲットを狙うことにしま…

2020.11.2七里御浜早朝ショアジギング

昨日は月に1度のオフショアでした。 波が高くて最後はダウンしました笑 釣果はぼちぼち // さて、この日は前日のオフショアで疲れきっていましたが、朝にはしっかり目が覚めます。 5時20分に起きて、準備して浜へ。 5時40分ごろから投げはじめます。 投げる…