熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.11.4熊野地磯早朝ショアジギング

3連休は結果を出せていないつっちゃんです。

 

青物は全て伊勢湾に行ってしまったのか?笑

 

いや、七里御浜では釣っている人は釣っているわけで‥。

 

サゴシ、ハマチはポツポツながら上がっているそうです。

 

 

さて、この日は3連休最後に青物を釣るべく新たな地磯へ。

 

朝4時半に起きてすぐさま家を出ます。

 

外洋に面した一級ポイントまで遠い道のりを気合をいれて歩きます!

 

 

初めて見たその地磯はとても釣れそうな雰囲気。

 

f:id:yasutsuchi2:20191105211736j:image

 

 

これは期待出来そう!

 

明るくなるまで待ってから投げ始めます。

 

 

投げるのはやっぱりモンスターショット。

 

 

 

 

 ファーストキャスト!

 

ボトム着底を待って、巻きだすとずっしりとした重みが。

 

なんかついてる?

 

 

あがってきたのは

 

f:id:yasutsuchi2:20191107224130j:image

 

30センチちょいのナイスアカハタ!

 

モンスターショットをがっつり食っています♪

 

 

幸先よいスタートに続いて

 

ボトムからのただ巻きでバイト!

 

上がってきたのは

 

f:id:yasutsuchi2:20191107224220j:image

 

初めて釣った魚。

 

なんて魚だこれ?

 

パッと見でおいしくなさそうなのでリリース。

 

 

 

あとで聞いた話によるとナンヨウカイワリという魚だそうな。

 

しかも美味だとか(-_-;)

 

しまった・・。

 

 

 

幸先よく魚が釣れて上機嫌となりましたが、よかったのはここまで。

 

 

それからはうんともすんとも言わず。

 

ボイルすらない状況で青物の気配もベイトの気配もありません。

 

いろんな方向、レンジを変えて探りますが魚からの反応は出ませんでした。

 

 

そして、8時頃泣く泣く納竿しました。

 

 

釣れてないときの地磯の帰り道ほど足取りが重くなるものはありません。笑

 

 

でも、すばらしいポイントだけにまた来たいと思います!

 

f:id:yasutsuchi2:20191107224356j:image

 

 

 

 

 

 使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ CI4+ S100MH+  

リール:シマノ ツインパワーXD 4000XG

ライン:デュエル ハードコア X8プロ 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル ハードコア パワーリーダー CN 20Lbs