熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.11.10熊野地磯早朝ショアジギング

前日の速報はお役に立てたのかちょっぴり気になるつっちゃんです。

 

また可能であれば速報で更新してみようと思います。

 

 

 

さて、この日は地磯へ行きました。

 

 

‥はい。判断をミスりました(ー ー;)

 

 

前の日に七里御浜で釣果をあげていたのにわざわざ地磯へ行く必要があったのか‥。

 

釣れるときに釣れる場所で釣るべきでした。

 

最近地磯釣れてなかったのに、つい変な期待をしてしまいました。

 

 

 

というわけで朝5時過ぎに地磯に着くと、この地磯には珍しく私以外にすでに3人の方がいました。

 

さすが日曜日。

 

 

皆さんはトップを投げているようでしたが、私はいつものモンスターショット。

 

 

 

 

 

しかし、どれもアタリはなく沈黙。

 

途中休憩をかねてツイッターを見てみると七里御浜では釣果の報告があがっているではありませんか(ー ー;)

 

 

完全にチョイスミスでした。

 

 

 

時計をみると7時。

 

これは今から走ればまだ間に合うか?‥

 

 

‥よし!行こう!

 

 

すぐに片付けて来た道を戻ります。

 

 

 

ただ、浜へ行くにしても浜用のジグをもってなかったので一度家に取りに帰らなくてはなりません。

 

 

家族を起こさないようにそーっと入って行き、ジグを取り出していると‥

 

 

ガラッ!

 

珍しく早起きしていた子どもに見つかってしまいました(ー ー;)

 

 

その後、子どもがちゃんと嫁を起こして帰って来たことを報告してくれたので強制的に納竿となりました笑

 

 

嫁には今日は休みの割に珍しく早いねと褒めていただけました笑

 

 

私は苦笑いしかできませんでした‥

 

 

また来週も頑張ろうっと(T-T)

 

 

 

 使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ CI4+ S100MH+  

リール:シマノ ツインパワーXD 4000XG

ライン:デュエル ハードコア X8プロ 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル ハードコア パワーリーダー CN 20Lbs