熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.11.19七里御浜早朝ショアジギング

ふと去年の状況が気になったつっちゃんです。

 

去年のブログを読み返してみると11月の中旬はイワシ七里御浜に入ってきたのか、かなり釣れていたようです。

 

去年のこの時期にプラグでも釣れてましたからね。

 

当然毎年状況は変わるので今年は今年の状況で釣るしかありません。

 

 

さて、この日も朝5時40分に起きてぼちぼち出かけます。

 

着いたらすでに6時を少し回っています。

 

最近ちょっと遅すぎかな(-_-;)

 

もう少し早く起きて家を出るようにしましょう。

 

f:id:yasutsuchi2:20191119202615j:image

 

 

 

あいかわらず見渡す限りで釣っている人は見えず。

 

6時30分ごろになって水面ですこしずつ魚の気配がしますが食わせられず。

 

 6時45分に納竿しました。

 

 

私は釣れてはいないもののエサ釣りではけっこう釣れているようなので、青物自体は回ってきているようです。

 

もうちょっと早起きしてがんばろ!

 

 

 

 使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ CI4+ S100MH+  

リール:シマノ ツインパワーXD 4000XG

ライン:デュエル ハードコア X8プロ 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル ハードコア パワーリーダー CN 20Lbs