熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.11.2熊野地磯早朝ショアジギング

七里御浜の調子が少し上向きな気がするつっちゃんです。

 

私の周りでもポツポツ釣れたとという情報が入ってきています。

 

磯も行きたいし浜も行きたいし迷います。

 

 

 

さて、この日は職場の方にお願いして新たな地磯へ連れて行ってもらうことになりました。

 

浜も捨て難かったのですが、教えてもらえるときに教えてもらっておかないと今後の選択肢が広がらないので、お願いしました。

 

 

ウキウキしすぎて朝3時に目が覚めてしまい、寝過ごすのが怖くて、そのまま起きました。

 

合流して、現地に着いたのが5時前。

 

ちょっと早すぎました(ー ー;)

 

まぁでも3連休ですから、もし人が入ってたらと考えるとそれもありかなと。

 

ただ、星空が綺麗すぎてぼーっと空を眺めてました。

 

流れ星もたくさん見れました♪

 

 

 

 

そして、薄明るくなってきた5時半頃からボチボチ準備。

 

期待しつつモンスターショットを投げ始めます。

 

 

 

 

 

同行してくれた方はダイビングペンシルでトップを攻めていたので、私はボトムから中層を重点的に攻めてどちらに反応があるか様子見します。

 

 

 

 

しかしながらどちらにも反応はなし(ー ー;)

 

 

 

4人いましたが誰一人バイトもなし。

 

水面も静かなものです。

 

あかん。

 

心おられる奴や。

 

 

 

そして撃沈。

 

8時過ぎに私は先に納竿し帰路につきました(ー ー;)

 

すこしくらい荒れたほうがいいのかもしれません。

 

 

 

 使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ CI4+ S100MH+  

リール:シマノ ツインパワーXD 4000XG

ライン:デュエル ハードコア X8プロ 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル ハードコア パワーリーダー CN 20Lbs