熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.11.15七里御浜早朝ショアジギング

日曜は初のオフショア釣行を予定しているつっちゃんです。

 

友達の知り合いに乗せてもらうことになりました。

 

楽しみな一方で船酔いが怖い(ー ー;)

 

 

 

さて、この日も仕事前に浜へ。

 

今週はまさかのボウズなしで来ていますがどうなるか‥。

 

5時45分に起きて、すぐに家をでて、6時前には浜に着きます。

 

f:id:yasutsuchi2:20191115083228j:image

 

今日は一段と冷えます。

 

その分朝焼けがキレイですね。

 

波も穏やかなもんです。

 

いつも通りジャックアイマキマキをセットして投げ始めます。

 

 

 

ここ数日回ってくるタイミングは6時頃なので最初から集中してボトムを攻めます。

 

 

すると、いつもより少し早い6時ジャスト。

 

キャスト後、3回巻いて落とすを2回ほど繰り返したときフォールでバイト。

 

しっかりフッキングも決まり竿に重みが乗ります。

 

 

少し引いてくれるものの昨日とは違い割と簡単に寄ってきます。

 

 

 

f:id:yasutsuchi2:20191115122041j:image

 

45くらいでした♪

 

これで4日連続(ー ー;)

 

怖いくらいハマってる‥

 

 

ちなみに私があげた時に隣の方にもかかっていました。

 

 

そして、その後はやはり何事もなく、6時半のタイムリミットを迎えました。

 

 

 

さぁ連続記録はいつまで続くのか^^;

 

とりあえず明日も行きましょう♪

 

 

 使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ CI4+ S100MH+  

リール:シマノ ツインパワーXD 4000XG

ライン:デュエル ハードコア X8プロ 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル ハードコア パワーリーダー CN 20Lbs