熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2020.11.8七里御浜早朝ショアジギング

「しまゆう」の磯靴が速攻で売れていったと聞いてびっくりしたつっちゃんです。

 

自分のサイズを確保する余地なんてなかった(-_-;)

 

 

 

 

 

さて、この日はいつも通り5時30分頃浜へ入りますが、日曜日ということもあって満員御礼。

 

入る場所を探してテクテク。

 

 

なんとか空いている場所があったので入ります。

 

 

いつも通りモンスターショット80sのクリアをつけて投げ始めます。

 

この日はずいぶん右から左にかけての流れが強く、まっすぐ投げても左から帰ってきます。

 

人が多く狭い中でこれはちょっとやりにくい(-_-;)

 

 

場合によっては重ためのジグでもよかったかもしれません。

 

それでもモンスターショットを投げ続けていきますが、なかなか反応はありません。

 

誰の竿も曲がっていません。

 

 

しかし、6時を過ぎたころ。

 

100mくらい右側の人の竿が曲がっているのが見えました。

 

これは回ってきたか!?

 

と思ってたら、おもしろいように右側の人から順番に竿が曲がっていきます。

 

 

水面を見ると明らかに波打ち際を魚が回遊してきてます。

 

 

そして、私の右側の人が掛け、私も水面直下をタダ巻きしていたら掛けた!

 

 

と思ったら、フックアウト!

 

 

その次の瞬間左の人が掛けて・・・

 

 

 

そして、群れは一瞬にして左に抜けていき、さらに向こう側の人が掛けていました。

 

 

はい。

 

私だけ釣り損ねました 笑

 

 

 

その後7時まで粘るも釣れることはありませんでした(-_-;)

 

回遊は少なそうでしたね。

 

 

ちょっと状況が気になるようになってきました・・。

 

まだまだ好調が続くといいのですが。

 

f:id:yasutsuchi2:20201109200216j:image

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1号 5色色分け

リーダー:デュエル HARDCORE POWERLEADER CN 50m 5号20LbS