熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2020.11.13七里御浜早朝ショアジギング

迷走中のつっちゃんです。

 

最近は調査もかねて点々といろんなところに入っております。

 

さすが七里御浜、広すぎる故にどこで釣れるかさっぱり分かりません。

 

 

 

 

さて、この日は昨日より波が高い予報。

 

釣りができるかは分かりませんが、とりあえず朝起きて、浜まで行ってみることにしました。

 

 

5時30分に浜に出ると、やはり波はかなり高い感じ。

 

でも、なんとか釣りはできそう。

 

 

ただ、この日投げるのは潮が早いことが予想されたので、モンスターショットではなく、ジャックアイエースの40g。

 

カラーはテッパンのシルバー青夜光ゼブラです。

 

 

波が落ち着いている隙を狙って、前に出てフルキャスト

 

そして波が来ない場所まで下がります。

 

 

波が高い時はだいたいボトムでの反応がいいはずなので、ボトムから中層までをワンピッチを中心に大きなジャーク、小さなジャークなどいろいろと探ります。

 

 

 

時合の本命は6時前後。

 

ただ、波が高すぎて正直どうなるかわかりません。

 

 

そして、 6時5分頃、手前の方まで来てから大きなジャークでシャクっていると、フォールでガツンとバイト。

 

 

お!来た!

 

 

魚の重みが乗りました♪

 

 

 

・・と思ったら、全然引かないので高波のせいでバレたかと思いました。

 

 

それとも、よっぽど小さい?

 

 

とりあえず巻き切ってしまうと、魚はついていました。

 

正体は・・・

 

f:id:yasutsuchi2:20201113221315j:image

 

f:id:yasutsuchi2:20201113221325j:image

 

タチウオでした。

 

 

指3本くらいの十分お持ち帰りできるサイズ♪

 

 

再三狙いに行っては撃沈を食らっていたのに、まさかこんな感じに釣れるなんて(-_-;)

 

思いがけない今シーズン初のタチウオでした。 

 

 

よくもまぁこの大荒れの中を泳いで、しかもうまく捕食したものです 笑

 

 

 

ただ、その後は続かず、周りも釣れず。

 

6時30分頃納竿としました。

 

 

まぁこの大荒れの中タチウオを1匹でも釣れたのはよかったと思います(-_-;)

 

f:id:yasutsuchi2:20201113221349j:image

 

明日はおそらく波打ち際はフラットになっているでしょうが、波もちょっとは落ち着くので釣りにはなるでしょう。 

 

 

明日はどこへ行き、どうやって釣りを展開しようか悩ましいところです。

 

 

 

使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ XTUNE S100MH+  

リール:シマノ 17 ツインパワー XD 4000XG

ライン:デュエルSuper X-wire 8 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 6号