熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2020.11.04七里御浜早朝ショアジギング

そろそろ祭りも終わりに近づいている予感がするつっちゃんです。

 

ナブラはあるもののちょっと規模も小さく少なくなってきている気がします。

 

また復活してくることを期待しましょう!

 

 

 

 

さて、この日はまた平日なので、時間があまりない中でもなんとか1本でも獲るために浜へ向かいます。

 

5時30分ごろ家を出ますが、この日はなかなかの爆風。

 

 

幸い西からの風なので、なんとか釣りにはなりそう。

 

それでも真後ろじゃないので、苦戦は必至。

 

 

着いて最初に投げるのはモンスターショット80sのクリアを考えていましたが、あまりに風が強く、投げても風でラインがはらんで、着底がわかりにくかったので、早々にジグにチェンジ。

 

30gのジャックアイエースシルバー青夜光ゼブラに変えます。

 

 

これならボトムもわかるのでボトムから中層までをひたすらシャクる!

 

スピード、アクションを変えながらどれが当たるのかはわかりませんがとにかく投げる!

 

 

しかし、反応はなし。

 

 

6時30分ごろになって水面でちょこちょこ魚の影が見えてきたので、期待もしますが、食わせられず。

 

 

 

もどかしい!

 

ここぞとばかりに出したモンスターショット80sクリアもなぜかトップガイドのリングがいつのまにかなくなっており、キャストした瞬間に切れて飛んでいくし・・

 

 

テンションも下がり、この日はそこで納竿。

 

なかなか渋くなってきました(-_-;)

 

いや、でも釣れている人は釣れているわけで、場所にもよるかもしれません。

 

 

まぁ、昨年も3か月くらい釣れなかった時期もありましたからこんなことではめげません。

 

なんとか1本でも獲れるパターンを見つけていきたいと思います。

 

f:id:yasutsuchi2:20201104204136j:image

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1号 5色色分け

リーダー:デュエル HARDCORE POWERLEADER CN 50m 5号20LbS