熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2020.11.30七里御浜早朝ショアジギング

ツイッターなどでいろんなことを教えていただいているつっちゃんです。

 

七里御浜でヒラメを釣るということは大変そうです。

 

でも、前向きに狙っていきたいと思っています。

 

 

 

さて、昨日はヒラメ狙いで5時30分から8時30分まで投げ続けましたが、残念ながらアタリすらなく、明るくなってから湧いていたメッキを釣って癒されました。

 

f:id:yasutsuchi2:20201130224105j:image

 

そして、この日は平日に戻り、ヒラメを狙いにいく時間がないので青物狙いに戻ります。

 

5時45分に浜に入り、明るくなるのを待ちます。

 

 

6時になり徐々に薄明るくなってきたところで、ジグを投げます。

 

使うのはいつもどおりジャックアイエースのシルバー青夜光ゼブラの30gです。

 

 

沖のボトムから中層までをワンピッチで探ります。

 

 

しかし、結果的に今回もやはり魚からのコンタクトはなし。

 

6時30分を過ぎたころに一瞬だけナブラが出たもののあっという間にとおりすぎていきました。

 

 

エサでは釣れているうえに、魚は居るはずなのですが、食わせることができません(-_-;)

 

 

難しいですね。

 

 

でも、きっと釣れなくはないはず。

 

ひたすら通います!

 

f:id:yasutsuchi2:20201130224140j:image

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1号 5色色分け

リーダー:デュエル HARDCORE POWERLEADER CN 50m 5号20LbS