熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2020.11.2七里御浜早朝ショアジギング

昨日は月に1度のオフショアでした。

 

波が高くて最後はダウンしました笑

 

f:id:yasutsuchi2:20201102222821j:image

 

釣果はぼちぼち

 

f:id:yasutsuchi2:20201102222840j:image

 

 

 

さて、この日は前日のオフショアで疲れきっていましたが、朝にはしっかり目が覚めます。

 

5時20分に起きて、準備して浜へ。

 

5時40分ごろから投げはじめます。

 

投げるのはモンスターショット80sのクリア。

 

 

 

先日までナブラが頻繁に起き、なかなか釣れないナブラにヤキモキしてましたが、もうナブラにこだわるのはヤメ!

 

この日は初心に戻り、朝の回遊をしっかり取ることだけを意識します。

 

そこで投げるのはモンスターショット80sというわけです。

 

沖のボトムから中層までを意識し、ただ巻きをベースにジャークやストップなども混ぜて誘います。

 

すると、5時50分ごろ

 

 比較的沖の方のボトムから巻きだしてすぐぐらいでググッっと竿を引っ張るようなアタリ。

 

 

やっぱりいた!

 

 

久しぶりの青物らしい引きを楽しみつつ、ランディングは慎重かつ一気に。

 

f:id:yasutsuchi2:20201102230325j:image

 

ちょっと小ぶりですが狙い通りの1匹です。

 

モンスターショット80sの小ぶりさとクリアカラーはやはりいいですね。

 

 

その後は同じように探りながらナブラがあれば狙おうとも思いましたが、表層には反応が出ることはなく、深いところでもアタルことはなく6時30分を迎え、納竿することにしました。

 

どうもそのあとちょっとだけナブラが出たそうですが。

 

 

 

日曜日くらいからナブラも小規模になったり、ちょっと落ち着いてきたのかなと思われる七里御浜ですが、まだまだ魚は回っているようです。

 

ナブラは中毒性が高いですが、一度初心に帰ってしっかり見えない魚を狙ってみるのはいかがでしょうか。

 

私はどうもこっちの方が性に合っているようです(-_-;)

 

f:id:yasutsuchi2:20201102230352j:image

 

今週も頑張って釣っていきましょう♪

 

f:id:yasutsuchi2:20201102230341j:image

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1号 5色色分け

リーダー:デュエル HARDCORE POWERLEADER CN 50m 5号20LbS