2020.11.26七里御浜早朝ショアジギング

昨日は釣りに行ったもののまったく収穫がなく終了したつっちゃんです。

ブログを書くことすらできないレベルの何もなさ(-_-;)

さて、この日もきっちり毎日の日課は欠かさず行きます。

最近の傾向から少し到着時間を遅らせます。

5時45分に浜に到着し、準備を始めます。

それでも、まだ遅らせてもいいかなと思える感じです。

もはや実釣時間が40分くらいしかありません。

日の出の折り返しはまだまだ先なのに・・・

結局6時頃から投げ始めますが、使うのはとりあえずジャックアイエースのシルバー青夜光ゼブラの30gです。

時合は6時20分頃かなと考えつつ、沖のボトムからワンピッチジャークで中層までを中心に集中して探ります。

釣行時間が短い分、変化やアタリを逃さないように常に集中します。

そして6時20分頃になると50mほど横の沖で水面がさわさわしはじめました。

すると、そのあたりに入っていた方にヒット。

こっちへこないかなぁと思いながらもなかなか寄ってくる気配もなく、少しボイルが見られましたがアタリはありません。

すると、6時30分頃先ほど釣った方がいるあたりでまた1匹上がっていました。

なぜ、あちらで釣れてこちらで釣れない・・( ノД`)

6時40分のタイムアップまで投げましたが残念ながら私は釣ることはできず納竿。

帰り際にまたもそのあたりで1匹上がってました(-_-;)

ちょっとした場所の違いで大きく釣果が変わりますね。

一見変化がないように見える七里御浜ですが、違いはきっとあるのでしょう。

それでも、ツバスが上がっているということが分かっただけでも大きな収穫です。

明日こそ私も1本獲りたい!

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1号 5色色分け

リーダー:デュエル HARDCORE POWERLEADER CN 50m 5号20LbS