熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2020.11.20七里御浜早朝ショアジギング

11月18日にいつの間にかブログが80万アクセスを超えててびっくりしたつっちゃんです。

 

f:id:yasutsuchi2:20201120160924j:image

 

本当にいつもご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

 

そして最近は釣れてなくてすみません(ー ー;)

 

 

 

 

 

さて、この日は雨予報でしたが、気にせずいつも通り起床。

 

幸い雨は降ってなかったので5時30分に浜に入ります。

 

雨は降っていないものの曇り空でまだまだ真っ暗です。

 

さらに、波は昨日よりも高く、ちょっと釣りにくい状態でした。

 

 

それでもまずは様子見でジャックアイクネクネを投入。

 

まぁこれはご愛嬌ということで何もなし(ー ー;)

 

6時を回り、モンスターショット80sにするかジグにするか迷い、とりあえずモンスターショット80sを使ってみましたが、潮が速くて流されるので、やっぱりジグにチェンジ。

 

ジャックアイエースシルバー青夜光ゼブラの30gを使います。

 

 

波が高すぎて波打ち際や表層にベイトがいるかわからなかったので、ボトムから中層を探っていきます。

 

 

ボトムから5回くらいワンピッチでシャクって、フォールを繰り返していると、

 

 

6時15分頃。

 

 

ボトムからワンピッチでシャクってフォールさせているとククッ!とバイト。

 

すかさずフッキングして竿が曲がります。

 

 

ついにきたー!!

 

 

ひさしぶりの青物♪

 

 

 

・・・・お?

 

 

あおもの?

 

 

あれ?最初は良かったのに途中から引かない?

 

これはまさか。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20201120210857j:image

 

やっぱりタチウオ!

 

f:id:yasutsuchi2:20201120210915j:image

 

釣れたのはうれしいけど、外道で釣れるタチウオはちょっと残念(-_-;)

 

最初青物と思い込んでたのでちょっと恥ずかしい 笑

 

 

そして、その後は結局6時40分まで投げて、今朝はナブラもなく、そのタチウオのみで終了でした。

 

 

うん!明日だ!明日!

 

f:id:yasutsuchi2:20201120210920j:image

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1号 5色色分け

リーダー:デュエル HARDCORE POWERLEADER CN 50m 5号20LbS