熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.12.8七里御浜早朝ショアジギング

そろそろ釣具屋遠征に行きたいつっちゃんです。

 

松阪まで行きたいなぁ‥。

 

 

 

さて、この日は仕事がありましたが、出勤は遅めなので8時までなら釣りが出来たため、いつも通り浜へ向かいます。

 

今日はゆっくりめの6時に浜着。

 

少し波気があって良さそうな雰囲気。

 

晴れてたら6時でも十分明るいですね。

 

早速ジャックアイエースから。

 

 

ひたすらボトムを付近を狙います。

 

しかし、魚からの反応はなし。

 

投げ続けること30分。

 

時間帯的にはそろそろかなぁなんて思ってたら

 

 

ボトム寸前のフォール中にグッとひったくるようなバイト!

 

しかし、油断してたのもあってフッキング出来ず(ー ー;)

 

最近フォールで食ってくることが多いですね。

 

トレブルもつけようかな・・。

 

 

その後は明るくなってくるとナブラが起きますがやっぱり食わない。

 

かなり小さいベイトがツバスに追い回されているのがはっきり見えたので、それを釣るためには対策をしていきたいですね。

 

しかし、私は来週の休みまでこの時間帯の釣りはできなさそうです(-_-;)

 

もうちょっと大きいベイトが入ってきてくれたらいいのですが・・

 

 

8時まで投げますが結局何もなく終わりました。

 

アタリがあったはいいことです。

 

 

太陽が出るまでのうす暗い時間のボトムというのはひとつねらい目なポイントかもしれません。

 

引き続き釣れるまで頑張ります!

 

f:id:yasutsuchi2:20191208220733j:image

 

 

使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ CI4+ S100MH+  

リール:シマノ ツインパワーXD 4000XG

ライン:デュエル ハードコア X8プロ 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル ハードコア パワーリーダー CN 20Lbs