熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.12.11七里御浜早朝ショアジギング

撃沈続きのつっちゃんです。

 

非常に厳しい(ー ー;)

 

エサ釣りならあんなに釣れてるのに!

 

捕食しているものが小さかったり、簡単に捕食できるエサなのでジグなんか見向きもされないのでしょうね‥,

 

今シーズンはもうこのまま終わりなのかな。

 

 

‥でも通ってしまう。

 

 

 

 

 

さて、この日は5時45分起床。

 

浜に着いたのが6時でした。

 

するとめちゃくちゃ波が高い(ー ー;)

 

波があると少し期待できるのですが、いかんせん高すぎると釣りにくいので苦手です。

 

それにラインもジグも波や石に揉まれて痛むし‥。

 

 

チャンスがあるとしたら6時半前後なのでそこに集中するためしばし静観。

 

15分くらいから投げ始めます。

 

流れもありそうなので重めのジャックアイエースの40gを使います。

 

 

 

 

なんとかボトムは取れますが、時折高い波がやってくるためその時はテンションを保たないと巻かれてラインが切れることがあるので思い通りに操作することができません。

 

 

苦戦しながらもとりあえず期待できる時間だけはがんばろうと思い投げ続けましたが残念ながらダメでした(ー ー;)

 

 

そして6時45分には納竿し帰宅しました。

 

f:id:yasutsuchi2:20191211213520j:image

 

 

こんな中でもしっかり釣っている方がいらっしゃるので本当にすごいと思います。

 

私も精進しなくては!

 

 

こんな釣果もなにもないブログですが見放さないでください笑

 

 

 

使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ CI4+ S100MH+  

リール:シマノ ツインパワーXD 4000XG

ライン:デュエル ハードコア X8プロ 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル ハードコア パワーリーダー CN 20Lbs