熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.12.29七里御浜早朝ショアジギング

年末年始は隙あらば釣りに出かけるつもりのつっちゃんです。

 

体調だけは崩さないようにしないと(-_-;)

 

 

 

 

 

さて、前日の夜にヤエンをしにいきましたが帰ってこれたのが早かったので、当然朝も釣りに出かけます。

 

 

朝5時30分に起床。

 

6時に着けるように出かけます。

 

場所はあえて人のいなさそうな場所に。

 

 

現地についてみると案の定周りには誰もおらず。

 

とりあえず釣れるかはわからないけど投げてみます。

 

薄暗い時間帯はサワラ狙いでヘビーミノーから。

 

 

 

 

ひたすら投げ続けるも反応はなく。

 

あっという間に明るくなってきました。

 

 

しかし、明るくなるとナブラが沸いてきました。

 

射程範囲内に近づいてきましたが、ジグでもクリアカラーのプラグでも食ってくれず(-_-;)

 

そしてこんな時に限ってシラスパターン攻略のための道具を持ってきておらず、手も足も出ませんでした・・。

 

 

七里御浜は難しいです(-_-;)

 

f:id:yasutsuchi2:20191231090945j:image

 

 

使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ CI4+ S100MH+  

リール:シマノ ツインパワーXD 4000XG

ライン:デュエル ハードコア X8プロ 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル ハードコア パワーリーダー CN 20Lbs