熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019.12.27七里御浜早朝ショアジギング

ようやく朝のショアジギ復活のつっちゃんです。

 

年末年始は皆勤賞を目指します!

 

 

 

さて、この日は仕事納めの日。

 

しかし、そんなのは関係なく、いつもより少し早い5時30分に起きて、南へ移動。

 

先日友達がサゴシを釣ったポイントまで足を運びます。

 

 

6時には浜へ。

 

するとまさかの爆風(ー ー;)

 

 

年末らしい風だなぁと思いました。

 

幸いたまに横風が吹くくらいで、ほとんどが追い風。

 

影響は少ない。

 

 

この日投げるのはヘビーミノーのみと決めていました。

 

 

 

 

 

とにかく基本的にただ巻きで手返しよく投げ続ける。

 

恐らく朝一は青物が接岸してくるので飛距離も十分なはず。

 

 

本命のタイミングは6時30分以降。

 

根気よく投げ続けていると20メートル先くらいでサワラがジャンプ!

 

タイミングが悪く、すでに違う方向に投げていたため間に合わず。

 

 

また投げていると今度はサゴシがジャンプ!

 

まぁサワラもサゴシも見えた時点でもう遅いんだとは思いますが、ついそちらに投げてしまいますよね。

 

でも、あの魚体が見えるだけでテンションあがります♪

 

 

さらに投げていると今度はまさかの着水と同時に重量感。

 

ジジっとドラグが出たと思ったら・・テンションが抜けました。

 

 

 

サゴシっぽい感じでした。

 

残念(ー ー;)

 

 

 

そして、6時45分には納竿。

 

帰宅しました。

 

f:id:yasutsuchi2:20191227214855j:image

 

結果的には釣れてはないけどバイトもあったし、魚の気配もあったのでまた一つ前進。

 

年末年始で何か釣れるといいのですが(><)

 

 

使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ CI4+ S100MH+  

リール:シマノ ツインパワーXD 4000XG

ライン:デュエル ハードコア X8プロ 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル ハードコア パワーリーダー CN 20Lbs