熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.12.27七里御浜早朝ショアジギング

ようやく朝のショアジギ復活のつっちゃんです。

 

年末年始は皆勤賞を目指します!

 

 

 

さて、この日は仕事納めの日。

 

しかし、そんなのは関係なく、いつもより少し早い5時30分に起きて、南へ移動。

 

先日友達がサゴシを釣ったポイントまで足を運びます。

 

 

6時には浜へ。

 

するとまさかの爆風(ー ー;)

 

 

年末らしい風だなぁと思いました。

 

幸いたまに横風が吹くくらいで、ほとんどが追い風。

 

影響は少ない。

 

 

この日投げるのはヘビーミノーのみと決めていました。

 

 

 

 

 

とにかく基本的にただ巻きで手返しよく投げ続ける。

 

恐らく朝一は青物が接岸してくるので飛距離も十分なはず。

 

 

本命のタイミングは6時30分以降。

 

根気よく投げ続けていると20メートル先くらいでサワラがジャンプ!

 

タイミングが悪く、すでに違う方向に投げていたため間に合わず。

 

 

また投げていると今度はサゴシがジャンプ!

 

まぁサワラもサゴシも見えた時点でもう遅いんだとは思いますが、ついそちらに投げてしまいますよね。

 

でも、あの魚体が見えるだけでテンションあがります♪

 

 

さらに投げていると今度はまさかの着水と同時に重量感。

 

ジジっとドラグが出たと思ったら・・テンションが抜けました。

 

 

 

サゴシっぽい感じでした。

 

残念(ー ー;)

 

 

 

そして、6時45分には納竿。

 

帰宅しました。

 

f:id:yasutsuchi2:20191227214855j:image

 

結果的には釣れてはないけどバイトもあったし、魚の気配もあったのでまた一つ前進。

 

年末年始で何か釣れるといいのですが(><)

 

 

使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ CI4+ S100MH+  

リール:シマノ ツインパワーXD 4000XG

ライン:デュエル ハードコア X8プロ 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル ハードコア パワーリーダー CN 20Lbs