熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.12.4七里御浜早朝ショアジギング

七里御浜復帰のつっちゃんです。

 

波打ち際の地形も元に戻り、波も穏やかになったのでようやく復帰です。

 

 

さて、この日はいつも通り5時半に起きてすぐに出発。

 

 

最近はかなり寒くなってきました。

 

上下はワークマンのイージスがあるので寒くはないのですが、いつも浜では長靴なので今日は足先が特に冷えました。

 

そろそろ靴下も重ねて履かないといけません。

 

 

ちなみに七里御浜は朝は西側(後ろ)からの風が吹くことが多いのでフードを被れば頭も寒くありません♪

 

 

 

まだまだ暗い5時45分には浜につき、投げ始めます。

 

投げるのはもちろんジャックアイエースのブレード付きです。 

 

本当はマキマキの40gが欲しいのですがこの辺の釣り具屋さんには売ってない(-_-;)

 

前まであったのに・・。

 

入荷してくれないかなぁ(-_-;)

 

 

 

そして、久しぶりにネッサとツインパワーXDの組み合わせで投げるとむ軽くて、ラインが細いのでよく飛ぶ♪

 

気持ちのいいキャストができますね。

 

 

 

さて、この日の攻め方はというと

 

荒れてから久しぶりの七里御浜なので状況も分からないのでいつもどおりボトムを巻き中心に探ります。

 

しかし、反応はありません。

 

 

日が昇るころには波打ち際でメッキがぱちゃぱちゃと小魚を追いかけてだしました。

 

どうやらベイトは少し大きくなってきているようです。

 

いい傾向ですね。

 

 

ただ、メッキは本命ではないのでスルーして、ひたすら遠投とボトムを中心に攻めますが結局魚の反応はありませんでした。

 

 

この日はあまりに久しぶりの浜だったので楽しすぎて結局6時55分まで延長。

 

日が昇るのが遅すぎて前みたいに6時30分に帰ってては太陽すら拝めません(-_-;)

 

周りも釣れてはなさそうでしたが、青物が回ってきそうな雰囲気はあります。

 

頑張ってまた毎日通ってみましょう♪

 

f:id:yasutsuchi2:20191204223703j:image

 

 使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ CI4+ S100MH+  

リール:シマノ ツインパワーXD 4000XG

ライン:デュエル ハードコア X8プロ 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル ハードコア パワーリーダー CN 20Lbs