2019.12.13熊野地磯早朝ショアジギング

本当は毎日浜へ行っているつっちゃんです。

ただし釣れてません!

(ー ー;)

さて、この日は仕事が休みだったので朝から地磯へ向かいます。

七里御浜で惨敗が続いており、気分転換としても地磯へ。

ただ、嫁は仕事なので7時30分には帰らなくてはなりません。

短時間勝負です。

朝5時に起き、準備を済ませ磯へ向かいます。

6時過ぎに現地に着くと、

あれ?みたことのある方が‥

なんと私が尊敬しているデュエルフィールドスタッフの方がいらっしゃるではありませんか!

一度、別の機会にお会いしたことはあったのですが、釣り場でお会いするのは初めてでした。

恐れ多かったのですが、こんな機会はないと思い勇気を振り絞って声をかけました。

すると、以前お会いしたときに私がデュエルサポーターをさせていただいていることを伝えたのを光栄にも覚えていてくれました。

そして、ありがたいことにご一緒させていただくことになりました。

準備をしているときには今日は波がないから厳しいかもなぁと言いながらも、いざつりはじめると速攻でハマチを釣り上げてます‥。

66センチのナイスサイズ。

(帰りにこのハマチはいただきました♪)

釣ったのはシャローランナーf90

やっぱりこの人すごいや(ー ー;)

一方、私はというと、その方のアドバイスでシャローランナーを使います。

朝一はやはりトップだということです。

しかし、私はここぞとばかりに技術を学びたいと思い、ルアーよりもその方ばかり見ており、集中できてませんでした。

そうしていると早々に7時になり納竿の時間を迎えました。

私はさっぱりでしたが、その方はいつのまにか見えないなと思ってたらヒラスズキをさらに追加して戻ってきました(ー ー;)

波がなく、サラシもないのになぜ釣れる(ー ー;)

『たまたまやでー』とおっしゃってましたが、どういうルアーでどこでどうやって食わせるかを知り尽くしてるのだろうと思いました。

凄いの一言です。

そして、その方も仕事があるということで7時過ぎに一緒に上がりました。

正味30分程度でハマチとヒラスズキを釣り上げるとは‥

格が違う。

今回、私はボウズでしたが、その方とご一緒出来たのは大きな収穫でした。

磯のこと、デュエル製品のこと、釣り方のこと、フィールドスタッフという立場のことまでいろいろと学ばせていただきました。

その中でも、その方と話をしているとフィールドスタッフとしてデュエルの製品がこんなにも釣れるということ、みんなに使ってもらいたいという気持ちが何よりもひしひしと伝わってきました。

サポーターとフィールドスタッフでは格が違いすぎますが、私もデュエルサポーターとしてこれからも微力ながらデュエル製品を使って釣りの楽しさを伝えていけたらと思います。

また、ご一緒できたらいいな♪

ただ、楽しすぎてつい話し込んでしまい、帰宅したのが7時45分だったので嫁にめちゃくちゃ怒られました笑

使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ CI4+ S100MH+

リール:シマノ ツインパワーXD 4000XG

ライン:デュエル ハードコア X8プロ 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル ハードコア パワーリーダー CN 20Lbs