熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.12.9七里御浜早朝ショアジギング

だんだん魚には近づいていると信じているつっちゃんです。

 

釣りたい!

 

 

さて、この日は嫁が早番で7時には仕事に出て行くので、いつもなら釣りに行かないところですが、最近青物を釣っていない私はなんとか短時間でも釣りに行きたいと考えていました。

 

そして、6時30分には帰ってくると約束して短時間ですが行ってきました。

 

6時に浜に着きすぐに投げ始めます。

 

 

投げるのはやっぱりジャックアイエース。

 

 

 

 

前日アタリがあったのは6時30分。

 

同じ時間に回ってくると信じ、それまでひたすら投げ続けます。

 

そして、その時は本当にやってきました。

 

6時25分を回り、そろそろかと思ってたら‥

 

 

本当に竿が曲がります!

 

 

 

隣の人の竿が。

 

 

青物あるある発動(ー ー;)

 

そして、となりで 40ちょいのツバスがランディング。

 

ボトムから中層の間でのバイトだったそうです。

 

ジグはムーチョルチアのピンク35gでした。

 

 

そして、それを見届け私は納竿。

 

太陽を拝むことなく帰宅しました‥

 

 

f:id:yasutsuchi2:20191209214621j:image

 

釣りたい‥。

 

明日こそは!

 

 

 

使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ CI4+ S100MH+  

リール:シマノ ツインパワーXD 4000XG

ライン:デュエル ハードコア X8プロ 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル ハードコア パワーリーダー CN 20Lbs