熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019.12.6七里御浜早朝ショアジギング

ボウズ記録更新中のつっちゃんです。

 

去年はこの時期から確か3月くらいまで青物釣れなかったからなぁ(ー ー;)

 

水温も下がってきたしどんどん状況は厳しくなるのかも‥。

 

それでも通い続けますがね(^-^)

 

 

さて、この日も5時半に起きて浜へ。

 

海はべた凪。

 

潮もあまり動いてなさげ。

 

 

特にこの日は曇ってていつより暗い。

 

6時になっても暗い(ー ー;)

 

6時半になっても暗い‥。

 

あっという間に帰らなくてはいけない時間になりましたが延長戦。

 

しかし、45分になってもメッキすら現れず納竿。

 

 

ただ、隣のエサ釣りの人は6時40分頃ツバスを1匹あげてました。

 

時合が遅くなってきてるのかもしれませんね。

 

 

平日は時間がなさすぎて厳しいなぁ。

 

f:id:yasutsuchi2:20191206130003j:image

 

 

 使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ CI4+ S100MH+  

リール:シマノ ツインパワーXD 4000XG

ライン:デュエル ハードコア X8プロ 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル ハードコア パワーリーダー CN 20Lbs