熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.12.1熊野地磯早朝ショアジギング

地磯通いのつっちゃんです。

 

七里御浜の情報が少なくてすみません。

 

ようやく平日は七里御浜に通えそうです。

 

 

さて、実は11月30日も地磯に行ったのですが惨敗に終わりました(ー ー;)

 

そして、日曜もまた懲りずに地磯へ通います。

 

 

 

この日は人も多いということを考えて5時に起きてすぐに向かいました。

 

しかし、ついてみるとやっぱり人がたくさん(ー ー;)

 

空いたところに入ります。

 

夜が明け明るくなり始めたところで投げ始めます。

 

f:id:yasutsuchi2:20191201172448j:image

 

 

最近思ったのは青物の活性はそこまで高くないのではないかと言うこと。

 

トップでも釣っている人はいるのですが、シンペンでも釣れているようなので私もシンペンを使います。

 

 

すると、早い時間帯でボトムからゆっくりとただ巻きで巻き上げてきているといきなりググッと重くなるようなバイト。

 

しかし、残念ながら掛からず(><)

 

しっかり合わせるべきでした。

 

 

その後は何もなく時間が過ぎていき、同時にボトムを攻めすぎてモンスターショットを2個もロストしながらひたすら頑張ります。

 

時刻は7時半をすぎ、そろそろダメかと思いながらもボトム付近をストップ&ゴーで巻いていると

 

フォールしてからの巻き始めにググッとくるバイト!

 

すかさず合わせて掛けます。

 

けっこうよく引き、重いけどドラグが出るほどではなかったのでハマチくらいかなぁと思いながら寄せてくると

 

 

浮いてきた魚影は

 

 

赤い。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20191202123703j:image

 

f:id:yasutsuchi2:20191202123717j:image

 

モンスターショットをがっつり咥え込んでいたのはナイスサイズのアカハタでした♪

 

アカハタもこのくらいになるとよく引くんですねぇ。

 

 

お土産が出来て気分も良くなったのでさらに追加できないかとまた投げたしましたが

 

 

速攻で根掛かりしてロストしたのでモチベーションが下がり納竿することにしました(ー ー;)

 

 

磯でもっと釣るためにはまだまだ磯のことを知る必要がありそうです。

 

日々経験し積み上げていきましょう♪

 

 

 

 使用タックル

ロッド:シマノ コルトスナイパーS1000H  

リール:シマノ ツインパワーSW 6000HG

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 2.5号 10m毎5色色分け

リーダー:BIG フロロカーボン 120m 12号