熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.5.29地磯早朝ロックフィッシュゲーム

土日はせっかくなのでターゲットを変えていきたいつっちゃんです。 フラットも狙ってみたいなと思う今日のこの頃。 // さて、この日は休みなので最近ちょこちょこ調査しているオオモンハタをまた狙いに行くことにしました。 起床は朝3時30分。 朝4時30分頃磯…

2021.5.28七里御浜早朝ショアジギング

ちょっとモチベーションダウン中だったつっちゃんです。 最近波がなく、ヒラスズキは釣れても小さい・・ 贅沢かもしれませんが、あまりテンションが上がりません(-_-;) // さて、この日は久しぶりにいい感じの波がある予報だったのでちょっとやる気も回復。 …

2021.5.23熊野灘オフショア

久しぶりのオフショア釣行のつっちゃんです。 先月のオフショアでの帰宅遅い問題などで嫁を怒らせてしまってから自粛していましたが、今回は嫁の了承を得て参戦です。 www.kumano-fishing.info 今日は自粛します pic.twitter.com/hkWg90gDLq— つっちゃん (@y…

2021.5.22七里御浜早朝ショアジギング

ワームは釣れるけどサイズが上がらないので釣り方を変えてみようかと思っているつっちゃんです。 釣れないかもしれないけど試行錯誤したいと考えています。 // さて、この日は休みですが、嫁が仕事の日なので磯には行かず、浜にします。 朝起きてみると・・…

2021.5.20七里御浜早朝ショアジギング

先日の謎のモンスターのヒット動画をツイートしたらすごいことになって驚いたつっちゃんです。 謎のモンスター現るリールを1回も巻けずに終わりました pic.twitter.com/8yAmaq4N46— つっちゃん (@yasutsuchi) 2021年5月16日 プチバズってました(-_-;) 正体が…

2021.5.19七里御浜早朝ショアジギング

釣れない時期突入の予感がするつっちゃんです。 最近急に自他ともにヒラスズキの釣果報告が少なくなった気がしいます。 去年のこの時期もワカナが回ってきたときに急に釣れなくなったのを覚えています。 // 去年ヒラスズキがまた釣れだしたのが6月中旬だった…

2021.5.17七里御浜早朝ショアジギング

最近スランプ気味のつっちゃんです。 いろいろと試しすぎ感はあります。 しっかり1本をとれるようになりたいですね。 // さて、この日は雨、風、波がある予報。 ただ、いつも予報はいい方向でハズレがちなので、迷いなく4時過ぎに起きます。 4時30分ごろ浜に…

2021.5.15七里御浜早朝ショアジギング

最近まともな釣果が得られておらずスランプ気味だったつっちゃんです。 ようやく、まともな魚が釣れました! // さて、この日は休みだったので、いつもより早く4時には浜イン。 波は多少あって、波足はちょっと長め。 最近4時にはうっすら明るいくらいですが…

2021.5.14七里御浜早朝ショアジギング

最近釣果がさっぱりなつっちゃんです。 やはりヒラスズキは難しいですね。 コンディションにもあまり恵まれず、昨日は爆風+高波でさっぱりなにもできずに帰ってきました。 // さて、この日は風も波も少しは収まる予報。 いつも通り4時30分に浜に向かいます。…

2021.5.11七里御浜早朝ショアジギング

最近朝に恵まれていないつっちゃんです。 昨日も浜には行ったもののいい時間帯でまさかの オナカイタイ・・・。 ゴールデンタイムで離脱することになりました笑 // さて、この日はとある方と一緒に浜へ。 最近波は控えめですが、ヒラスズキは出ないことはな…

2021.5.9地磯早朝ショアジギング

昨日は浜へ行ったけど、開始早々に不注意で竿を下に落としてしまい、ガイドリングを損傷させて終了したつっちゃんです。 朝マズメにこの凡ミスは痛い。 タックルは大事にしないと・・。 // さて、この日は地磯へオオモンハタ調査。 4時30分頃磯に入ります。 …

2021.5.7七里御浜早朝ショアジギング

最近密かにエギングがしたいつっちゃんです。 波がなさそうな時はエギングをしようといつも考えているのですが、結局浜に行ってしまいます(-_-;) // さて、この日はあまり波がない予報だったので、エギングに行こうと考えていたのですが、嫁が早番だったため…

2021.5.6七里御浜早朝ショアジギング

連休後半はいいとこなしだったつっちゃんです。 火曜日は熊野の釣りガールYouTuberを目指している?「れいちゃん」になんとか七里御浜で魚を釣らせたいと考え、最近回り始めた「ワカナ(ブリの幼魚)」を狙って浜インしました。 www.youtube.com 何度かチャ…

2021.5.3地磯早朝ショアジギング

休みが続けば続くほど体力が奪われていくつっちゃんです。 休みの日はつい朝の釣行を長居してしまう上に帰っても二度寝をしないので昼間眠たくてしょうがありません。 // さて、この日は磯へ行きました。 というのも、この日は全く波がない予報だったからで…

2021.5.2七里御浜早朝ショアジギング

連休2日目も七里御浜でヒラスズキ狙いのつっちゃんです。 予報では3日目から波が一気に落ちる予定なので、この日まではヒラスズキに専念します。 // さて、この日は久しぶりに友達との釣行。 4時30分に浜へ入ります。 浜に入ってみると、ちょっと波足が長め…

2021.5.1七里御浜早朝ショアジギング

ゴールデンウィークはいつもと変わらず釣り三昧の予定のつっちゃんです。 いろいろ釣りたいなぁと考えています。 さて、この日は浜へ行こうか磯へ行こうか迷っていました。 とりあえず朝イチで浜の人のいなさそう場所へ行ってみて、人が多ければ磯へ行くとい…