熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2021.5.11七里御浜早朝ショアジギング

最近朝に恵まれていないつっちゃんです。

 

昨日も浜には行ったもののいい時間帯でまさかの

 

オナカイタイ・・・。

 

ゴールデンタイムで離脱することになりました笑

 

 

 

さて、この日はとある方と一緒に浜へ。

 

最近波は控えめですが、ヒラスズキは出ないことはない状況の様子。

 

釣っている人は釣っているのでチャンスはあるはずです。

 

 

そして、4時30分頃浜に入ります。

 

この日使うのはDUOのファインダーシャッド。

 

www.duo-inc.co.jp

 

バス用のワームですが、ヒラスズキにも効果的なのは実証済み。

 

 

パワーヘッドミニ5gにカラーはシラウオを使います。

 

 

 

投げていると比較的ボイルもあり、活性は高そう。

 

 

ただ、私は2度ほどミスバイトと1度のバラシがあっただけで、ヒラスズキを釣ることはできませんでした。

 

 

「私」は・・・

 

 

隣で一緒に釣っていた方はというと65センチを筆頭に45~50センチくらいを3匹とサクッと4本釣っていらっしゃいました(-_-;)

 

f:id:yasutsuchi2:20210511212834j:image

 

ちなみにジグヘッドの重さもワームも同じものでした。

 

違ったはリーリングスピードとレンジでしょうか。

 

 

ゲストさんはすべて表層をかなり早めのタダ巻きでの釣果でした。

 

今まで私にはなかった視点だったので勉強になりました。

 

 

その方曰く

 

「沈めるとヒラスズキに見えすぎるのではないか」

 

とのこと。

 

 

なるほどなぁ・・

 

 

私も表層の早巻きを試してみましたが、時合を逃したのか釣れたのは

 

f:id:yasutsuchi2:20210511212849j:image

 

今シーズン初のワカナでした。

 

 

結局6時頃まで投げましたが、今朝はゲストさんに完敗の釣行でした。笑

 

 

f:id:yasutsuchi2:20210511212906j:image

 

この日のハイライトをどうぞ

 

youtu.be

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル HARDCORE X4 PRO 1号 200m

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 50m 5号20LbS