熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住むつっちゃんが年間約300回釣行の釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、オフショアも始めました。DUELサポーター、ジャックアイジグモニターをさせていただいています。

2021.12.2熊野川リバーシーバス

つっちゃんです。

 

 

 

さて、一昨日から昨日にかけての夜中になかなかの雨と風でしたが、今朝にはすっかりその影響は無くなっています。

 

濁りも特になく、波も比較的穏やか。

 

浜がフラットになっていたのはいつも通りですが。

 

 

そんなちょい荒れの後はいつもなら浜の青物に期待をして行くところですが、今朝は潮周りとしては川も良さそうだと思ってあえて川に行ってきました。

 

思いのほか流れが効いてない感じがしたのはいわゆる潮位偏差というやつか、はたまた川だからか‥

 

 

それでも夜明け前に小さいシーバスがバイトしてきましたが残念ながらフッキングしませんでした。

youtu.be

 

というわけでものの見事に撃沈でした(T-T)

 

まぁこれも一つの経験なので特に気にはしません。

 

 

川で朝日も見ることなく、帰路につき、走りながら海を見てると至る所でモヤモヤ、バシャバシャと青物の気配がありました。

 

 

やっぱりか‥。

 

しかも、ちゃんと釣っている人もいらっしゃいました。

 

ただ、相変わらずシラスパターンのようで、ジグには反応がなく、フロートを使ったワームで1発だったようです。

 

 

さらに昼間、夕方もナブラ情報が入ってくるくらい活性は高いようです。

 

 

私も明日は浜にしよっと!

 

 

使用タックル

ロッド:ツララ TULALA Harmonix ハーモニクス Staccato スタッカート 810MSS-HX

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-XH

ライン:デュエル HARDCORE X4 PRO 1号 200m

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 50m 5号20LbS