熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住むつっちゃんが年間約300回釣行の釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、オフショアも始めました。DUELサポーター、ジャックアイジグモニターをさせていただいています。

2021.12.5七里御浜早朝ショアジギング

安定のノーフィッシュ続きのつっちゃんです。

 

今朝お会いした方々には1週間更新されてない時は怪我でもしたんじゃないかと思ったと心配されてしまいました笑

 

ご心配をおかけしてすみません。

 

元気に毎日ボウズを食らっているだけですm(_ _)m

 

 

 

 

さて、この日も私は結果的にボウズでした。

 

最近は朝イチではあまり釣れず、日が昇ってからナブラが出始めて、それに絡んだ釣果が多いようです。

 

今日の昼間は大規模ナブラが出てみんなで走り回って釣りまくってたようです笑

 

 

釣り方としてはナブラをワームで釣るか、ナブラの近くでボトムまで沈めてあえて表層を無視するパターンで釣果を上げている話をよく聞きます。

 

 

私もチャレンジしてみたいものの、平日はナブラが出るまですらいられず、土日に行ってもナブラに会えないというなんとも残念な状況が続いています(T-T)

 

 

一方で地元の時間に余裕のあるおじちゃんたちや、他所から遠征して一日浜にいられるような方たちの方はよく釣られています。

 

私も仕事の休みが取れたら一日中チャレンジしてみたいのですが最近仕事が忙しくなかなか休めません(ー ー;)

 

 

そんなわけで今朝も休みの日の門限ギリギリの9時ごろまで粘りましたが残念ながら遥か遠くにナブラを見ただけで終わりました。

 

f:id:yasutsuchi2:20211205133855j:image

 

 

ただ、7時30分ごろに同行者がジグでボトム周辺を探っていたらまさかの大物を釣り上げました。

 

f:id:yasutsuchi2:20211205133905j:image

 

 

これからもボウズは続くかもしれませんが、めげずに通いたいと思います。

 

そして、今後はたまにはボウズでも近況くらいは更新しますね 笑

 

それでは今日の動画をどうぞ。

 

youtu.be

 

使用タックル

ロッド:ツララ TULALA Harmonix ハーモニクス Staccato スタッカート 810MSS-HX

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-XH

ライン:デュエル HARDCORE X4 PRO 1号 200m

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 50m 5号20LbS