熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.9.28尾鷲ナイトアジング

金曜から出張で大阪に行っていたつっちゃんです。 せっかくの土曜の朝に釣りが出来なくてもやもやしてました。 そして、日曜の朝も天気が悪い予報。 土日に全く釣りをしないという選択肢がないので、最悪日曜の朝が行けないことを考えると土曜の夜に行ってお…

2019.9.25七里御浜早朝ショアジギング

そろそろ銀色に輝く細いヤツを探ろうとしているつっちゃんです。 食べたい‥。 さて、この日も仕事前に浜へ。 いつもよりちょっと早い4時40分くらいに出かけました。 最近は日の出が5時40分とかなり遅くなってきました。 釣りができる時間が減ってきています(…

2019.9.21尾鷲ナイトアジング

朝も七里御浜へ行きましたがこれといった何かを得られることはなかったつっちゃんです。 分かったのは釣れないということだけ‥ 挙げ句の果てにはウミガメが浮いてくる始末。 早々に諦めました。 さて、この日は友達たちと最近豆アジが釣れているという話にな…

2019.9.19鬼ヶ城早朝ショアジギング

週末の天気と波の予報に愕然としているつっちゃんです。 何で週末ごとに荒れるかなぁ‥。 さて、この日はそろそろ波も落ち着いてきたかなぁと思い、浜へ行こうか考えました。 しかし、まだ荒れた後の影響(浜がフラットになっている)があるのではないかとも…

2019.9.17七里御浜早朝ショアジギング

毎日天気に一喜一憂させられているつっちゃんです。 天気予報は当てにならないから週末は全部晴れると信じてます。 多少の雨なら行きますけどね笑 さて、この日も仕事前の一投。 5時に起きて、浜へ。 堤防に立つと (ー ー;)(あ、これはダメだ‥。) まだ波が高…

2019.9.16熊野地磯早朝ショアジギング

昼間眠たいつっちゃんです。 昼間家でいたらついゴロゴロしてしまいますね(ー ー;) さて、この日も天気はいいので5時に起きて釣りに出かけます。 でも、やっぱり波がまだ高いので入れる場所があるか不安。 七里御浜を外して、磯へ。 この日入った場所は波が高…

2019.9.15熊野地磯早朝ショアジギング

3連休は全部雨で釣りはできないだろうと諦めていたつっちゃんです。 蓋を開けてみたらいつのまにか全部晴れに。 ここぞとばかりに釣り三昧です。 さて、この日も朝5時に起き、釣りに出かけます。 しかし、相変わらず天気はいいものの爆風と高波で七里御浜は…

2019.9.14熊野ナイトアジング

アジングも大好きなつっちゃんです。 アジがもうちょっと大きくなってきたらアジングもたまに通いたいと考えています。 さて、この日は嫁が珍しくアジ釣りに行きたいと言い出したのでこのチャンスは逃すまいと快諾していくことに。 時期的にはもうそろそろ豆…

2019.9.14熊野地磯早朝ショアジギング

3連休は雨ばかりかと思いきやいつのまにか晴れになって嬉しいつっちゃんです。 でも、波が高すぎて七里御浜は無理ですね。 さて、この日は早朝から釣りに行くつもりでしたが前日が飲み会だったためか、起きたら6時(ー ー;) 一瞬行くべきかいかざるべきか迷いま…

2019.9.12七里御浜早朝ショアジギング

先日の土日は志摩市へキャンプに行ってて釣りはお休みしていたつっちゃんです。 志摩もいいポイントがいっぱいありそうでうずうずしましたが、今回は家族サービスなので釣りは我慢しました。 さて、この日は久しぶりに仕事前の一投げをしに七里御浜へ。 最近…

2019.9.4七里御浜早朝ショアジギング

ブログの更新が追いつかないつっちゃんです。 さて、この日も朝5時に起きて浜へ。 起きて、顔を洗い、着替えて、竿を持ち、出かけると波打ち際に着く頃には20分くらいにはなっているので実質40分くらいの釣行になります。 この日は波打ち際に着いたと同時に…

2019.9.3七里御浜早朝ショアジギング

次に買おうと思うタックルを考え、調べては悩んでいるつっちゃんです。 買うまでが楽しいんですよね♪ さて、この日も仕事前に浜へ。 5時に起床し、浜に向かいます。 日の出が綺麗すぎて見とれてしまいました。 この日は潮がすごく動いていて、モンスターショ…

2019.9.2七里御浜早朝ショアジギング

七里御浜でも釣果をしっかりあげたいつっちゃんです。 さて、この日も仕事前に一投げ行きます。 日の出が遅くなってきたので私もそれに合わせてゆっくり起きます。 5時に起床し、浜へ向かいます。 綺麗な日の出を見ながらジグをしゃくります。 ‥が、無反応。…

2019.9.1熊野地磯早朝ショアジギング

平日七里御浜、休日地磯のつっちゃんです。 さて、この日は昨日のリベンジをするため再度地磯に。 ロストしたモンスターショットも新たに買い足し挑みます。 朝5時過ぎには磯へ入り時合を待ちます。 6時半が満潮なのでその前後1時間程度が勝負かと想定します…

2019.8.31熊野地磯早朝ショアジギング

この冬用のガチ磯タックルが欲しくなってきたつっちゃんです。 でも、お金がない! さて、この日は休みなので地磯へ行くことに。 久しぶりの朝一地磯なので楽しみすぎて朝4時に勝手に目が覚めました(ー ー;) ぼちぼち準備をして出発。 磯に5時半頃到着し投げ始…