熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.9.21尾鷲ナイトアジング

朝も七里御浜へ行きましたがこれといった何かを得られることはなかったつっちゃんです。

 

分かったのは釣れないということだけ‥

 

挙げ句の果てにはウミガメが浮いてくる始末。

 

早々に諦めました。

 

 

 

さて、この日は友達たちと最近豆アジが釣れているという話になりみんなで行くことに。

 

台風は近づいて雨風が強くなってくるかもしれないけど3連休で行けるとしたらこの日しかないということで即決となりました。

 

19時半に合流して、4人で尾鷲方面へ。

 

到着したとたんに雨風がだんだん強くなる(ー ー;)

 

それでも帰ろうという人は誰もいません。

 

 

私はまずは0.8グラムのジグヘッドに信頼のガルプベビーサーディンのチャートから。

 

 

 

 

 

濁っていたのでやはりシルエットがでるチャート一択です。

 

スタートと同時に幸先よく友達が豆アジを釣り上げます。

 

アジの群れも表層にいるのが見えています。

 

 

これは期待できるか!?

 

 

と思いましたがそうでもありませんでした‥。

 

釣れなくはないけどポツポツしか釣れない。

 

 

私に至っては豆アジのアタリすらありません。

 

 

しかし、表層をふわふわさせているときにアタッた最初の魚はかなり引いたのでデカアジ?!と思ったら

 

f:id:yasutsuchi2:20190922165757j:image

 

チーバス

 

 

そして今度はボトム付近をふわふわさせて、いたらまたもナイス引き。

 

上がってきたのは

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190922170831j:image

 

マゴチ(ー ー;)

 

 

アジ釣りに来たんだけどなぁ。

 

 

ようやく掛けたのは釣りを開始してから1時間が経過したころでした(ー ー;)

 

f:id:yasutsuchi2:20190926080555j:image

 

アジングは好きですがあまり上手くない?‥。

 

 

釣り開始2時間が経過したくらいに雨も強くなってきたので納竿することに。

 

 

結果4人でアジが14匹‥。

 

私は2匹(ー ー;)

 

 

まぁ濁りと風の中よく頑張った方じゃないですかね。

 

 

久しぶりにみんなでワイワイ釣りが出来て楽しかったので良しとしましょう♪

 

 

最近青物が相手をしてくれないので、アジに癒してらおうかなぁ。

 

 

 

 使用タックル

ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント ジグヘッドスペシャル 62/TZ NANO  

リール:シマノ ソアレ CI4+ C2000SSPG

ライン:34 ピンキー 0.4号

リーダー:クレハ シーガー エース 1号