熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019.9.19鬼ヶ城早朝ショアジギング

週末の天気と波の予報に愕然としているつっちゃんです。

 

何で週末ごとに荒れるかなぁ‥。

 

 

 

さて、この日はそろそろ波も落ち着いてきたかなぁと思い、浜へ行こうか考えました。

 

しかし、まだ荒れた後の影響(浜がフラットになっている)があるのではないかとも思い、久しぶりに鬼ヶ城へ。

 

 

 

潮通しのいい場所を探して投げ始めます。

 

 

波は少しありますが、危なくはない。

 

むしろいい感じかも。

 

 

ひたすらモンスターショットを投げます。

 

 

 

 

すると、着底後、巻き出しで竿に重みが乗ります。

 

根掛かり?

 

でも、リールは巻ける。

 

 

やたら重いけど全然引かない。

 

根魚か?

 

ごみか?

 

とにかく引き上げてくるとたまに引くのでゴミではないことがわかりました。

 

そして浮いてきたのは・・

 

 

 

ウミガメ!?

 

 

びっくりしすぎて写真を撮ることも忘れました。

 

というかかわいそうで(-_-;)

 

ちゃんと口にモンスターショットをくわえています。

 

 

寄せようとすると顔がこっちを向きます。

 

お願いだからそんな目で見ないで・・( ノД`)

 

 

どうしようとあたふたしているとバタバタと暴れて幸いフックオフ。

 

 

潜っていきました。

 

 

そのあとは何もなく、なんとなく悲しい釣りになりました。

 

最近ボイルひとつすら見てないなぁ。

 

魚っけがなさすぎる。

 

シオは時期的にもうそろそろおしまいなので仕方ありませんがツバスはもうちょっと釣れてもいいのでは?(-_-;)

 

 

どうやら沖磯ではツバスがかなり釣れているようなので、岸際へ寄ってこないのはベイトが問題なのかもしれませんね。

 

 

潮通しの良い外海に面した地磯を目指すしかありませんかねぇ。

 

 

 

 

 使用タックル

ロッド:シマノ コルトスナイパー S1000M  

リール:シマノ ツインパワーXD 4000XG

ライン:デュエル ハードコア X8プロ 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル ハードコア パワーリーダー CN 20Lbs