熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019.9.4七里御浜早朝ショアジギング

ブログの更新が追いつかないつっちゃんです。

 

 

 

さて、この日も朝5時に起きて浜へ。

 

起きて、顔を洗い、着替えて、竿を持ち、出かけると波打ち際に着く頃には20分くらいにはなっているので実質40分くらいの釣行になります。

 

 

この日は波打ち際に着いたと同時にとなりの方がヒットし、シオを上げていました。

 

 

すかさず私もブランカを投げると1投目でヒット。

 

(魚を釣りたいがためにタックルを戻しています(ー ー;))

 

 

ボトムからジャカジャカ巻きで5回転ほどした後にカーブフォールさせていると引ったくっていきました。

 

 

 

 

やっぱり回遊してきたタイミングだったようです。

 

 

上がってきたのは

 

f:id:yasutsuchi2:20190904073735j:image

 

30ちょいのシオ♪

 

七里御浜での釣果は久々?

 

しかし、そこからは追加出来ず。

 

やっぱり一瞬の回遊を掴まなければ釣果は得られなさそう。

 

荒れたりしてベイトが波打ち際にたまったりするとまた違うのかもしれませんね。

 

 

 

ただ、この日は割と水面が賑やかで遠くで魚が跳ねたのが見えたので投げてみます。

 

水面直下を早巻きで巻いてくるとバイト!

 

掛かったのと同時にジャンプ!

 

 

やっぱり君か。

 

 

ぴょんぴょん跳ねながら寄せてきて、最後波打ち際でずり上げようとしたらフックオフ。

 

オートリリースとなりました(ー ー;)

 

 

その後は何も追加できず、6時に納竿となりました。

 

 

 

魚の気配はあるのですが食いが悪いのかなぁ。

 

「渋いうえに小さい」はちょっと‥。

 

 

まだまだ時期尚早。

 

状況が変わってくるのを期待しましょう!

 

 

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 90ML・Q

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 0.8号 5色色分け

リーダー:デュエル TB CARBON ショックリーダー 3号/12Lbs