熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019.9.16熊野地磯早朝ショアジギング

昼間眠たいつっちゃんです。

 

昼間家でいたらついゴロゴロしてしまいますね(ー ー;)

 

 

 

さて、この日も天気はいいので5時に起きて釣りに出かけます。

 

でも、やっぱり波がまだ高いので入れる場所があるか不安。

 

 

七里御浜を外して、磯へ。

 

この日入った場所は波が高くて釣り座は高い位置になるけど、なんとか釣りはできそう。

 

 

とりあえずいつもどおりモンスターショットを投げます。

 

 

 

 

モンスターショットは万能だからなぁ。

 

 

ただ、釣れないときはどうしてもあるよね(ー ー;)

 

 

 

いつものようにいろんなパターンを試してひたすら投げ続けますが反応はなし。

 

 

投げ続けて少し疲れてきたので他の考え事をしつつ、ぼーっとしながらダラダラと巻いて、テンションフォールさせてたら竿先をククッと引っ張っていくアタリが!

 

 

ハッ!と我に帰ったときにはもうすでに遅く、フッキングならず。

 

貴重なチャンスを逃してしまいました(ー ー;)

 

 

いつも短時間勝負で活性の高い魚を狙うため比較的早い釣りばかりしている私ですが、低活性時のスローなパターンの引き出しも作らないといけないかもしれませんね。

 

 

その後はペンペンのチェイスがあったくらいで何事もなく時間だけが過ぎて行きました。

 

 

今日は時間があったので私には珍しく8時半まで粘りましたが結果は出ず。

 

 

3連休の締めくくりに花を飾ることは出来ませんでした(ー ー;)

 

 

ちょっと波とウネリが厳しすぎますね。

 

 

もうちょっと落ち着いてくれるまで待ちですね。

 

 

 

 

 使用タックル

ロッド:シマノ コルトスナイパー S1000M  

リール:シマノ ツインパワーXD 4000XG

ライン:デュエル ハードコア X8プロ 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル ハードコア パワーリーダー CN 20Lbs