熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.9.14熊野ナイトアジング

アジングも大好きなつっちゃんです。

 

アジがもうちょっと大きくなってきたらアジングもたまに通いたいと考えています。

 

 

 

さて、この日は嫁が珍しくアジ釣りに行きたいと言い出したのでこのチャンスは逃すまいと快諾していくことに。

 

時期的にはもうそろそろ豆アジが釣れてもおかしくないはずです。

 

 

 

なんだかんだしてたら結局行けるようになったのが夜9時くらいになってしまいましたが、それでも行くということで出発しました。

 

 

某漁港に到着すると足元で豆アジが群れているのが分かりました。

 

これは釣れる♪

 

私はアジングで、嫁はサビキで釣ることに。

 

 

久々のアジング。

 

アジが小さいので、まずは0.6gのジグヘッドにお決まりのガルプベビーサーディンから。

 

 

けっこう群れてたのでイージーに釣れるかと思ったら‥

 

 

全然釣れない(ー ー;)

 

 

というかアタるけど乗らない。

 

ショートバイト連発。

 

 

決して合わすのが下手なわけではないですよ(ー ー;)タブンネ

 

 

 

食いが浅いと思われるのでワームを名前も忘れたちっちゃなピンテールに。

 

 

するとようやくフッキング

 

f:id:yasutsuchi2:20190915194548j:image

 

12センチくらいでしょうか。

 

ちっさい(ー ー;)

 

でも、久々のアジ♪

 

 

その後も頑張って投げますが残念ながら私がアジングで釣ったのはこれ1匹‥。

 

まだまだ修行が足りないようです。

 

 

 

一方で嫁はサビキでキンギョも含めてポツポツ釣りあげて楽しんでいます。

 

 

結果アジは1対9で私のボロ負けでした(><)

 

 

合計が10匹になったところで翌日の南蛮漬け分は確保できたので納竿することに。

 

 

嫁は楽しめたと言っていましたが私はちょっと悔しいです‥

 

 

また気が向いたら行ってみましょう♪

 

 

 

 使用タックル

ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント ジグヘッドスペシャル 62/TZ NANO  

リール:シマノ ソアレ CI4+ C2000SSPG

ライン:34 ピンキー 0.4号

リーダー:クレハ シーガー エース 1号