熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.9.14熊野地磯早朝ショアジギング

3連休は雨ばかりかと思いきやいつのまにか晴れになって嬉しいつっちゃんです。

 

でも、波が高すぎて七里御浜は無理ですね。

 

 

 

さて、この日は早朝から釣りに行くつもりでしたが前日が飲み会だったためか、起きたら6時(ー ー;)

 

一瞬行くべきかいかざるべきか迷いました。

 

 

 

 

 

でも、行けるなら行くしかない!

 

七里御浜は波が高すぎて釣りにならないので地磯へ。

 

地磯も波が高いと危ないので釣りが出来そうなところへ。

 

 

使うのはもちろんモンスターショット。

 

 

 

 

表層スキッピング、ボトムからのワンピッチ、中層ただ巻き‥などいろいろ試していきます。

 

すると、ボトムから早めのワンピッチで中層あたりまで巻き上げてきて、スローなジャークに変えたときにゴン!っとバイト!

 

 

しかし、フッキングせず(ー ー;)

 

そのまま引き続けるものの追い食いもなく、チャンスをモノに出来ませんでした。

 

 

その後は8時ごろまで投げ続けましたが反応はなし。

 

粘ろうか悩んでいたら嫁から電話が。

 

 

嫁「まだ帰ってこないの?私仕事やで!」

 

 

私「(マジか!?)‥あぁ、今帰ってる途中やで♪もうちょっとだけまってて。」

 

 

 

嫁が仕事なのを忘れてました(ー ー;)

 

そこからダッシュで車へ。

 

トレランかというくらい山道走ったよ^^;

 

 

そして、なんとか嫁が仕事に行く前に間に合いました。

 

 

 

 

あぁ青物釣りたいなぁ‥。

 

 

 使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ CI4+ S100MH+  

リール:シマノ ツインパワーXD 4000XG

ライン:デュエル ハードコア X8プロ 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル ハードコア パワーリーダー CN 20Lbs