熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

10.27七里御浜早朝ショアジギング

そろそろ青物が釣りたいつっちゃんです。

 

釣るためにいろいろ思案中。

 

 

 

 

 

さて、この日は仕事があったのですが1時間だけでもと思い、5時に起きました。

 

しかし、浜へ向かうと波が高い(・_・;

 

すぐに浜からでは無理だと判断し、波が高くても釣りができるケーソンに向かいました。

 

 

今回はタチウオは狙わず始めから青物狙いにしました。

 

そこでいつものジグではなく使ったのは

 

 

 

飛びキング

 

 

最近買ってみました。

 

まずはキャスト。

 

おぉ〜名前のとおりよく飛びます。

 

 

巻き抵抗は思ったより少ない感じ。

 

それに足場が高いのもあるからかすぐに浮いてきてしまいます。

 

 

 

しかし、侮るなかれ、飛びキングの威力はすぐに現れます。

 

水面から飛び出ない程度にスローめで表層直下を巻いてくるとゴンッというアタリが。

 

サゴシか?

 

と思ったら

 

f:id:yasutsuchi2:20181027123910j:image

 

タチウオでした(ー ー;)

 

タチウオの遊泳力をナメてました。

 

 

その後立て続けにタチウオを2匹追加したところで、もうタチウオは釣るまいとさらに巻きスピードを速めて表層からボトムまで探りますが反応はなし。

 

たまにアタるのはおそらくタチウオ(ー ー;)

 

結局青物には出会えず6時30分に納竿としました。

 

 

ボウズがないのはいいことだけどやっぱり青物に会いたいです(>_<)