熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2018年9月熊野尾鷲周辺釣果情報まとめ

いつもブログをご覧の皆様ありがとうございます。

 

初めての方もありがとうございます。

 

このブログは熊野市周辺で釣りばかりしている管理人こと「つっちゃん」が釣果を報告するブログです。

 

 

 

 

 

 

 

さて、毎月恒例の振り返りをしたいと思います。

 

f:id:yasutsuchi2:20181014220023j:image

 

9月の釣行ブログ更新回数は12回でした。

 

熊野市周辺も9月に入り、いろんな魚が釣れるようになってきました。

 

しかし、台風が多く天気が悪かったりでなかなか釣りに行けなかった気がします。

 

f:id:yasutsuchi2:20181014220103j:image

 

台風の影響でケーソンまでの道路も流木でふさがれてしまったりも‥。

 

 

 

その中でも早朝のショアジギングが8回でした。

 

ボウズもありましたがいろんな情報をもとに青物を探し、少しですが上げることができました。

 

f:id:yasutsuchi2:20181014220327j:image


f:id:yasutsuchi2:20181014220316j:image

 

シオのみでサイズは30センチほどでしたが・・。

 

 

ただ、実は七里御浜ではけっこうカツオや青物が上がってたらしく、いずれも弓角が効果的だったようです。

 

 

 

 

 

なかにはいいサイズのハマチも上がってたようです。 

 

 

地元の人はこの時期はみんな弓角を使って釣りをしています。

 

昔から通い続けている人たちが使っているということはやっぱり釣れるからなんでしょうね。

 

いつか私もきっと手を出すことになると思います 笑

 

 

 

また、青物以外では初めてのタチウオを釣り、その楽しさとおいしさにハマるきっかけができました。

 

f:id:yasutsuchi2:20181014220511j:image

 

和歌山方面では有名なタチウオですが、熊野市でも釣れるということが分かったので楽しみが増えました。

 

皆さんも熊野にお越しの際はぜひタチウオも狙ってみては?

 

ちなみに私はもっぱらジグで釣っています。

 

f:id:yasutsuchi2:20181014220538j:image

 

私の一押しはイワシロケットフルグローです。

 

よく飛び、よくアピールし、よく釣れました。

 

 

 

 

 

一方で夜の釣行は少し控えめでした。

 

しかし、こちらは徐々にアジも安定して釣れはじめサイズも少しずつ上がってきていました。

 

f:id:yasutsuchi2:20181014220629j:image

 

私は釣っていませんがアオリイカも数が上がってきていたようです。

 

 

そろそろエギングも本格的にしたいですね。

 

ついアジングが楽しくてエギを投げるのをためらってしまう(^-^;

 

 

 

熊野尾鷲の 9月はやっといろんな魚がつれ始めたけどまだまだサイズが小さいという感じでした。

 

でも七里御浜に通うのが楽しくなってきた時期でもあります。

 

10月もこの調子で特に早朝ショアジギに力を入れていきたいと思います♪

 

 

今年は目指せメジロ