10.4七里御浜早朝ショアジギング

ショアジギ大好きつっちゃんです。

七里御浜ではなかなかいいサイズのハマチもあがってきているそうです。

そろそろシーズンでしょうか♪

さて、前日のアジングから帰ってきて2時間ほど仮眠をとって5時に起床しました。

実は昨日も朝一で七里御浜に行こうと思ってたんですが寝過ごしてしまいました(^-^;

最近朝方が寒くて布団から出れないんですよね。

でも、この日はちゃんと起きることができました。

そして、すぐに家を出たのですが波が高かったので七里御浜ケーソンに向かいました。

まだまだ暗い中でまずはタチウオ狙い。

ルアーは最近実績の高いイワシロケット(フルグロー)。

使い過ぎて塗装が剥がれてきています。

また追加購入しとこう(ー ー;)

ボトムを取ってからゆっくり大きいリフトアンドフォールで幅広い層を探ります。

すると早速反応が。

中層で竿を立て切ったところでジグが水平に漂うような位置からフォールに入る瞬間にゴンっ!

楽しい!

そして、その後もさらに同じパターンでもう1匹追加。

七里御浜でタチウオは釣れる!

今年はたまたまだけなのかも知れないけど。

こうなるとワインドとかしてみたくなりますね( ̄∇ ̄)

そして辺りも明るくなってきたので青物狙いに変えて早めのワンピッチで誘います。

すると中層でグッと重さが乗るようなアタリがあり、掛かったのですが‥

まさかのラインブレイク。

タチウオやサゴシを釣った後はちゃんとラインの確認をしましょう(T-T)

唯一のチャンスを逃してしまいそのままタイムアップ。

それでもタチウオが2匹釣れたのは大きな収穫でした。

昨日からの魚を合わせると釣果はこんな感じ。

これからもっとショアジギが楽しくなる時期。

頑張って通いたいと思います!